受賞作品

 

レイトン教授と不思議な町



レイトン教授と不思議な町
-
タ イ ト ル
 レイトン教授と不思議な町
発 売 日
 2007年 2月15日
価 格
 4,800円(税込価格)
プラットフォーム
 ニンテンドーDS
販 売 元
 株式会社レベルファイブ
発 売 元
 株式会社レベルファイブ
開 発 元
 株式会社レベルファイブ
U R L
 レイトン教授シリーズ
  http://www.layton.jp/
 レイトン教授と不思議な町
  http://www.layton.jp/fushigi/
 レイトン教授と悪魔の箱
  http://www.layton.jp/akuma/
コピーライト表記
 (C)2007 LEVEL-5 Inc.
パズルというナゾトキとゲームを見事に融合させ、ナゾトキアドベンチャーゲームとも言える新ジャンルを開拓。多くのライトユーザーや女性ユーザーに支持された点が評価されての受賞となりました。
 

不思議な町の住人から出題されるパズル=ナゾを解くことで物語が進む、ナゾトキ・ファンタジーアドベンチャー。大富豪の未亡人から遺産探しの依頼を受けた、レイトン教授とルーク少年が不思議な町の怪事件に挑みます。

出題されるナゾは、累計1200万部の大ベストセラー「頭の体操」シリーズの著者である多湖輝教授監修のもとに作られています。試されるのは、知識や数学だけではなく、頭の柔らかさ。

そしてはっと息をのむような臨場感あふれるストーリーは、映画作品並みの高画質アニメーションで展開され、主人公には、大泉洋、堀北真希と豪華声優陣を起用。大きな話題を呼んでいます。

さらに、「Wi-Fi通信」で一年間に渡り毎週新しいナゾを配信。ゲーム後にも楽しめる要素が満載です。

ナゾトキ×ストーリー。子供から大人まで、クセになること間違いなしです。
レイトン教授と不思議な町

本作品は、物語を進めていくうちに、自然なかたちでナゾトキをやっていけるような全く新しいタイプのゲームです。
単純に脳を使うパズルゲームではなく、絵本のようなストーリーの中にナゾトキが入っており、ワクワクしながら楽しめるものになっています。

ナゾには特に力を入れ、極上のナゾを盛り込みました。紙の上では面倒に感じた問題も、ゲーム画面上で実際に動かしてみると、自分の目で変化を確認することができ、全く違った面白さを感じられると思います。

結果、ストーリー性とパズル性がうまくミックスした、面白い仕上がりになり、多くの皆様の支持をいただいて、うれしく思っています。本当にありがとうございます。

レイトン教授シリーズは第2弾、第3弾と続いていきますので、これからも応援よろしくお願いいたします。


 
 
レイトン教授と不思議な町