受賞作品


モンスターハンターポータブル 2nd

モンスターハンターポータブル 2nd
-
タ イ ト ル
 モンスターハンターポータブル 2nd
発 売 日
 2007年 2月22日
価 格
 5,229円(税込価格)
プラットフォーム
 PSP
販 売 元
 株式会社 カプコン
発 売 元
 株式会社 カプコン
開 発 元
 株式会社 カプコン
U R L
 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2nd/
コピーライト表記
 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

友達同士、目の前でつなげて遊べる。ゲームそのものの楽しさを超えて、もはやコミュニケーションツールに。
そして、そのプレイスタイルは、中高生の間では社会現象に。中高生を中心に圧倒的な支持を受けての受賞となりました。
 

無線LANを使用しての協力プレイは、中高生の間で一大ブームに。
携帯ゲーム機というプラットフォームで、友達とつながる魅力を余すところ無く伝えた点が評価されての受賞となりました。
 
いつでもどこでも狩り放題のPSP専用ソフト「モンスターハンターポータブル」に待望の2ndが登場!巨大なモンスターを狩るハンターとなり、美しく過酷な自然を舞台に狩猟生活を送るアクションゲーム!
美しく輝く白銀のポッケ村を新拠点に、集会所、訓練所、ポッケ農場、アイルーキッチンなど前作で好評だった要素をパワーアップ。本作で初めて姿を現す、轟竜ティガレックスを筆頭に、様々なモンスターが生息している世界でハンター達は彼らを狩り、素材を入手し、己の装備を鍛え生活する。従来の武器に加え、太刀・ガンランス・弓・狩猟笛が登場。
さらに密林・沼地・砂漠・火山・森丘などの様々なフィールドに加え、メインステージとなる雪山が登場。そこに生きるモンスターが、ハンター達を待つ!通信プレイも充実し、仲間と共に狩りへ出掛けたり、新たなクエストや特典のダウンロードなど遊び方は自由自在。
前作をはるかに上回るボリュームと密度を心ゆくまで堪能できる!ハンターの道は終わる事をしらない。
モンスターハンターポータブル 2nd
この度は、このような素晴らしい賞をいただき、大変嬉しく思っております。MHP2ndでは、ユーザーの皆様からの熱いご支援の中、当シリーズ初となる100万本超えというセールスを達成することができました。
また独自イベントのモンスターハンターフェスタでは、予想を上回る多くの方々にお集まりいただき、このゲームを遊んでくださっている皆様の燃えさかる『狩魂』を、直に感じ取ることができました。
本当に、どうもありがとうございます!
スタッフ一同、これらの大きな反響に喜びを覚えるとともに、当シリーズへの強い期待を実感しているところです。その期待にお応えできるよう、今後ともモンスターハンターチームでは全力を傾けて努力して参ります。どうぞよろしくお願いいたします!

モンスターハンターポータブル2nd開発チーム一同
 
 
モンスターハンターポータブル 2nd