受賞作品

 



-
タ イ ト ル
 龍が如く 見参!
発売予定日
 2008年 春(予定)
価 格
 7,980円(税込価格)
プラットフォーム
 PlayStation3
販 売 元
 株式会社 セガ
発 売 元
 株式会社 セガ
開 発 元
 株式会社 セガ
U R L
 http://ryu-ga-gotoku.com/
コピーライト表記
 (c)SEGA

舞台を江戸時代に移しながらも前作までの世界観はそのままに、大人が楽しめるエンターテインメントとして多くのユーザーから驚きの声と、それを上回る期待の声が寄せられての受賞となりました。
 

シリーズ全世界170万本を売り上げ、従来のゲームの概念を覆す世界観で大きな話題を呼んだ「龍が如く」が、舞台を“江戸時代”に移し、PLAYSTATION(R)3で遂に登場!

時を遡ること400年あまり、戦国の世。主人公は祗園の道楽者、桐生一馬之介。

しかしそれは剣に己を懸けた男の、世を忍ぶ姿であった。真の名は、宮本武蔵。京の都を舞台に、誰もが憧れる男の生き様を鮮やかに描き出す。
剣豪として生き、祗園で遊べる、大人の心を揺さぶるエンタテインメント・シリーズ最新作。


出演:松田翔太 寺島進・加藤雅也・塚本高史・竹中直人/松方弘樹


フューチャー賞の受賞を大変光栄に思います。

今回の「龍が如く 見参!」は現代劇として広く認知された作品を土台にしながら、あえて時代劇として新たな道を目指すという挑戦であり、大きな決断でもありました。しかし今回、この賞を頂けたと言うことは、我々の「常に挑戦する」という姿勢そのものを、この時点で認めていただけた結果だと受け止めています。

そしてこの賞は現在制作中のスタッフにとって、この期待に恥じないゲームとするために、考え得る最高の内容に仕上げなければならないという、良い意味でのプレッシャーにもなっています。

でもこのプレッシャーこそ、最高のエンターテイメントを目指す我々にとって、幸せでもあり、同時に心の支えでもあります。後はとにかくこの賞に恥じない、心から楽しんで貰えるゲームとしてユーザーの方々にお届けできるよう頑張ります。

本当に有り難うございました。