受賞作品

 



-
タ イ ト ル
 デビルメイクライ(R) 4
発売予定日
 2008年1月31日
価 格
 8,390円(税込価格)
プラットフォーム
 PlayStation3 / Xbox360 / PC
販 売 元
 株式会社カプコン
発 売 元
 株式会社カプコン
開 発 元
 株式会社カプコン
U R L
 http://www.capcom.co.jp/devil4/
コピーライト表記
 (c)CAPCOM CO., LTD. 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

その華麗なグラフィックとアクションで、PS3、Xbox360の各ユーザーから発売を待ち望む声が多く聞かれた点が、評価されての受賞となりました。
 

『デビル メイ クライ』シリーズは、国内外で累計出荷680万本以上を誇る、スタイリッシュアクションゲームです。

最新作『デビル メイ クライ 4』では、各ハードの特性を活かしたシリーズ史上最も美麗な映像表現と、新主人公ネロの悪魔の右腕「デビルブリンガー」を使った斬新なアクションで今までにない次世代エンタテインメントをお届けします。

辺境の城塞都市フォルトゥナでは他文化とは全く異なる独自の宗教が信仰されていた。

魔剣教団と呼ばれるその組織は、かつて人々のために戦ったとされる悪魔「魔剣士スパーダ」を神と崇め、それ以外の悪魔を憎み、排除する事を第一の教義としている。

魔剣教団の中にあって、悪魔と戦う事をその任とする教団騎士ネロは、教団が主催する魔剣祭と呼ばれる祭事の最中、突如として乱入し、教皇を殺害した男「ダンテ」を目にする。

  ネロの右腕に宿る悪魔の力とは!
  「その力、悪魔か、神か。」


「デビル メイ クライ 4」を日本ゲーム大賞2007フューチャー賞に選んでいただきチーム一同大変光栄に思っております。

また、ゲーム制作の追い込みに向けて非常に励みになっています。投票していただいたみなさん、本当にありがとうございました。

デビル4で大切にしているのは、シリーズファンも楽しめる新しい遊びを提供すると言うことと、新しいユーザーも獲得していくということでした。この相反する2つの要素を「新主人公ネロ」で解決出来たのではないかと思っています。

また、次世代機の映像に慣れてきたユーザーにも新鮮に感じていただくために超美麗グラフィックをキープした本格的な秒間60フレームのアクションゲームの線は絶対に譲れないとも考えています。

今回の受賞はこのようなチーム一同の想いがみなさんに伝わったのではと感じています。

発売までまだ少々時間がありますが「デビル メイ クライ 4」にご期待ください。