受賞作品

 




-
タ イ ト ル
 真・三國無双5
発売予定日
 2007年 11月  11日
価 格
 7,560円(税込価格)
プラットフォーム
 PlayStation3/Xbox 360
販 売 元
 株式会社コーエーネット
発 売 元
 株式会社コーエー
開 発 元
 株式会社コーエー
U R L
 http://www.gamecity.ne.jp/smusou5/
コピーライト表記
 (c)2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

前作までのキャラクターデザインを一新し、武器、アクションなど細部にいたるまでリアルに表現された本作は、正に本物の戦場を再現。
高い技術力と表現力を評価されての受賞となりました。
 

『真・三國無双』は、プレイヤーが「三國志」に登場する武将さながらの活躍を体感できるタクティカルアクションゲームです。「戦国無双」シリーズを含めた「無双」シリーズとしては全世界で 1,500 万本以上の出荷を記録するなど、数多くのファンの方々にお楽しみいただいております。

シリーズ最新作となる『真・三國無双5』では、“究極のアクション、究極の戦場”をコンセプトに、多数の新アクションの搭載や、より臨場感と戦術性を増した戦場など、「真・三國無双」シリーズならではの、一騎当千の爽快感をさらに高めています。


本作は“究極のアクション、究極の戦場”をコンセプトに、「無双アクション」の原点に立ち返り、タクティカルアクションというジャンルを極限まで高めることを目指しました。

アクション面では、攻撃を連続してつなげることで攻撃力が上がり技も多彩になる「連舞システム」をはじめ、殺陣攻撃や特殊技など、新アクションを多数搭載。また、キャラクターごとのモーションを根本から作り直し、これまでと異なる操作感を実現しました。

タクティカル面では、戦場を完全リニューアル。起伏に富んだ戦場では高低差を利用したり、川を泳いで先回りしたり、鉄壁の城攻めには梯子などを用いたりと、プレイヤーの行動次第で、様々な戦術を駆使することができます。

プレイしていただく方々には、少しでもその成果が伝わっていれば幸いです。

「真・三國無双5」を応援していただいた皆さん、本当にありがとうございました。