- -
日本ゲーム大賞
-
-
開催概要
開催趣旨 表彰カテゴリー -
年間作品部門 フューチャー部門 -

カテゴリー3 「 インディーズ部門 」
前項の対象作品基準を満たす作品に対して、以下の内容に則り、授賞作品の選考、表彰を行うものとします。

対象作品
プロ、アマを問わず、また法人、団体、個人にかかわらず、未製品化作品を対象に選考、表彰を行います。
他のコンテスト等(前回のCESA GAME AWARDS INDIESを除く)へ応募済み、応募中、若しくは受賞歴のある作品、また既に製作済みの作品の応募も可能です。
但し、他のコンテストなどで重複応募が禁止されている作品(応募者がコンテスト主催者へ著作権を譲渡した作品を含む)は、応募できません。
-


作品基準
  1. 応募作品は、コンシューマー向け家庭用ゲーム機(据え置き型、携帯型他)対応の作品、パソコン対応の作品等、全てのコンピュータエンターテインメント作品を対象とし、プラットフォームの制限は設けません。

  2. 応募作品は、CESA倫理規定CESA倫理規定に則るものに限られます。。

  3. 応募作品は、プレイアブルなものとします。

  4. 応募作品に関するあらゆる権利が、応募者自身に帰属する、若しくは、第三者の著作物、肖像、商標及び、その他第三者の権利の対象となるものを使用する場合は、当該使用に関する適法な許諾を受けて制作された作品に限ります。
-


応 募 資 格
年齢、性別、国籍、プロ、アマ、法人、団体を問いません。
但し、日本国内在住者に限ります。
応募作品数の制限はありません。
-


応募期間
2006年4月1日(土)~ 7月25日(火)
上記期間内に必着
-


応募方法
CESAホームページで公開
-


表彰
 大賞(1作品) 賞金:50万円
 優秀賞 (該当数) 賞金:5万円
-


審査方法
全応募作品に対して1次審査を実施し、ノミネート作品を選出。
更にノミネート作品に対する最終審査を行い、最高の総合的評価を得た作品を「大賞」として、また、高い評価を得た作品を「優秀賞」として選出します。
-


-
本賞の受賞作品の選考に際しては、一次審査通過作品の他、当協会が主催するスチューデントゲーム大賞受賞作品を最終審査対象作品とさせていただきます。日本ゲーム大賞 インディーズ部門は、 学生を除く一般の方を対象とするコンテストです。一方、スチュ−デントゲーム大賞は、学生・生徒を対象に行われるコンテストであり、毎年優秀な作品が選出されております。当協会としましては、 日本ゲーム大賞 インディーズ部門の開催にあたり、学生と一般の優秀作品の中から、受賞作品を決定すべく、スチューデントゲーム大賞の受賞作品を 日本ゲーム大賞 インディーズ部門の最終審査対象作品に加えております。
-
-