- -
日本ゲーム大賞
-
-
開催概要
開催趣旨 表彰カテゴリー -
年間作品部門 フューチャー部門 -

カテゴリー2 「 フューチャー部門 」
前項の対象作品基準を満たす作品に対して、以下の内容に則り、授賞作品の選考、表彰を行うものとします。

対象作品
2006年9月22日(金)〜24日(日)に開催される「東京ゲームショウ2006」にて発表・展示された未発売の全作品(ビデオ出展作品含む)
-


作品基準
  1. コンシューマー向け家庭用ゲーム機(据え置き型、携帯型他)対応の作品、パソコン対応の作品等、全てのコンピュータエンターテインメント作品を対象とし、プラットフォームの制限は設けません。

  2. 社団法人コンピュータエンターテインメント協会の非会員による作品も対象とします。
    (但し、CESA倫理規定に則るものに限られます。)

  3. 海外作品の日本版移植作品も含みます。
-


表 彰
 優秀賞(該当数)
-


審査方法
2006年9月22日(金)〜24日(日)に開催される「東京ゲームショウ2006」会場内において対象作品基準を満たす作品に対するユーザー(一般)投票を実施します。
ユーザー(一般)投票により、今後が期待される作品として高い評価を得た作品を「優秀賞」として選出します。
※一般投票は、9月22日(土)、23日(日)の2日間のみ実施いたします。
-


-