CESA GAME AWARDS -
-
-
9th CESA GAME AWARDS
受賞作品
-
受賞作品一覧
受賞作品詳細
-
-
受賞マーク 受賞
-
作品概要
-
-

-
-
タ イ ト ル テイルズ オブ ジ アビス
発 売 日 2005年12月15日(予定)
価 格 7,140円(税込価格)
プラットフォーム PlayStation2
販 売 元 株式会社 ナムコ
発 売 元 株式会社 ナムコ
開 発 元 株式会社 ナムコ・テイルズスタジオ
U R L http://namco-ch.net/index.php
コピーライト表記 ©藤島康介 ©2005 NAMCO LTD.


選考理由
-
シリーズを重ねるごとに採用される新システムによる戦略的で奥の深い戦闘シーンとキャラクター、グラフィック、更にはシリーズ10周年記念タイトルとして、多くのユーザーから期待を寄せられての受賞となりました。


この作品について
-
- 本作は1995年の「テイルズ オブ ファンタジア」より始まる『テイルズ オブ』シリーズの10周年を記念する最新作になります。開発はナムコ・テイルズスタジオの「〜シンフォニア」チームによるもの。今作ではシリーズ初の長身モデルを採用し、イベントシーンでは「藤島康介」氏の魅力的なキャラクターと相まって、プレイヤーに深い感銘を与えます。またグラフィックもシリーズならではの暖かみのあるタッチは保ちつつ、臨場感が格段にアップ。タウンやダンジョンでは、大胆ながらもプレイアビリティーを追求したカメラ設定で、世界への没入感を深めています。その他、プロダクションI.Gによるアニメーションムービー、「バンプ オブ チキン」が手がけるテーマソング等、10周年の名に恥じない作品に仕上がっています。


ゲーム制作者のコメント
-
- このたびは栄えある「CESA GAME AWARDS FUTURE」に選んでいただき、ありがとうございました。スタッフ一同、目標にしていたもののひとつなので、大変喜んでおります。今作はシリーズ10周年記念の作品でもあり、開発開始時期から今に至るまで、かつてないほどのエネルギーを注ぎ込んで参りました。その思いが皆様に確かに伝わって今回の受賞になったのだと考えると、感慨もひとしおです。
この賞の名に恥じぬよう、今後も精一杯努力し、研究して、さらに多くに皆様に楽しんでいただけるゲーム・コンテンツ作りに邁進していきたいと思います。

「テイルズ オブ ジ アビス」
プロデューサー 吉積 信

-
-
-