作品概要


タイトル OH!ナラでGO!
プラットフォーム Wii
学校名 デジタルエンタテイメントアカデミー
受賞者 よっ!じょーし!project



Wiiリモコンではなくバランスボードを使うという、非常に意欲的な作品。ゲーム性に関しては、これといった目新しい要素があるわけではないが、ふつうのコントローラーではなくバランスボードを使った作品に仕上げた点は評価に値する。
 
グラフィックやキャラクターデザインは、アマチュアとは思えないほどのレベル。キャラクターごとに能力を変えているのは、レースゲームとしては重要な点だけに好感が持てる。ステージ構成やチュートリアルもしっかりしており、作品としての完成度が高い。

この作品について

Wii対応作品。バランスボードを使った新感覚レースゲーム。前後左右への重心移動でキャラクターを操り、Wiiリモコンのボタンを押して前に進みます。
 
勝負のカギを握るのはバランス力!ゲーム初心者にも親しみやすい体を使ったダイレクトな操作性、更には特性の異なるキャラクターも選択できるなど、楽しさも倍増!
 
POPな世界観と、臨場感あふれる操作性、新しいゲームの魅力がたくさんつまった作品です。

ゲーム制作者のコメント

受賞作品として選出されたことを、大変嬉しく思っております。
このゲームは馬鹿だけど楽しい!子供も簡単に楽しめる!を意識して制作したゲームです。
 
皆で沢山アイディアを出し合い、話し合って出来た愛の詰まった作品です制作過程では楽なことばかりではありませんでしたが、こうやって評価していただいてメンバー一同感無量です。
 
作品制作をサポートしてくださった今は無きデジタルエンタテインメントアカデミーには心から感謝しております、有り難うございました。
 
メンバーの楽しく制作した雰囲気がプレイしている方にも伝われば嬉しいです。