CESA GAME AWARDS -
-
-
9th CESA GAME AWARDS
受賞作品
-
受賞作品一覧
受賞作品詳細
-
-
受賞マーク グローバル賞
-
作品概要
-
-

-
-
タ イ ト ル Halo 2
発 売 日 2004年11月11日
価 格 7,140円(税込価格)
プラットフォーム Xbox
販 売 元 マイクロソフト
発 売 元 マイクロソフト
開 発 元 Bungie Studios (Microsoft Game Studios)
U R L http://www.xboxhalo2.jp
コピーライト表記 ©2005 Microsoft Corporation. All rights reserved.


選考理由
-
全世界での販売本数は、670万本を突破。臨場感溢れるグラフィックと多彩なゲームシステムで世界中のゲームファンを魅了した点、更にはゲームとしてのクオリティの高さが選考委員会で評価されました。


この作品について
-
- 言わずと知れたXbox最強タイトル「Halo」の続編。発売後約1年が経った今、全世界での販売本数が670万本を超え、いまだに売れ続けている大ヒット作品。戦いの舞台が地球へと移され、全人類滅亡の危機に、スーパーソルジャー「マスターチーフ」がたった一人で立ち向かう。

本作の注目点といえば、新しい武器や乗物、そしてプレイ環境が挙げられる。二丁の武器を操り、敵の乗物を略奪し、マルチプレイでは、敵軍ゴヴナントの精鋭「エリート」としてプレイすることも可能。

またXbox Live完全対応となったことで、仲間を誘ったり、ゲーム上やBungie.netでプレイヤーステータスをチェックしてみたりと、今まで個的だった体験を、もっと豊かで広がりのある体験へと生まれ変わらせて行く。

『Halo 2』における全ての進化は、新たな次元でのゲーム体験を実現し、そして最後には、より魅力的な物語へとプレイヤーを導く。


ゲーム制作者のコメント
-
- この度こういった賞を受賞できたことが、開発チームにとってどれだけ励みになり喜ばしいことか、言葉にできないくらいです。グローバルなゲームコミュニティにて認知され、評価されることは非常に貴重な名誉だと思います。そして何よりも我々の誇りでもある「最高のストーリーテリング」と「ゲームプレイ・テクノロジー・アートそしてデザイン」の融合による相乗効果が評価されのかと思うと、感激で心が躍ります。この業界でこの仕事をしている者として、これ以上の名誉はありませんし、そういった素晴らしい賞を頂ける立場にいることを心より誇りに思います。有難うございます。

Bungie Studios
スタジオ マネージャ
ピート パーソンズ(Pete Parsons)

-
-
-