受賞作品年間作品部門

優秀賞モンスターハンターダブルクロス

作品概要

タイトル モンスターハンターダブルクロス
発売日 2017/3/18
価格 6,264円
プラットフォーム ニンテンドー3DSシリーズ
販売元 株式会社カプコン
発売元 株式会社カプコン
開発元 株式会社カプコン
URL http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
コピーライト表記 ©CAPCOM CO., LTD. 2015, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.

優秀賞 選考理由

懐かしの復活フィールドに加え、新たなフィールドと拠点を追加。
そして新メインモンスターと、クロス初の復活モンスターも登場。
更には新たな狩猟スタイル、14の武器 すべてに新たな狩技が追加されるなどシリーズ最大級のやり込み要素が満載。
多くのファンから「シリーズ最高傑作!」との声が寄せられての受賞となりました。

この作品について

己の狩りは、さらにクロスする。
モンスターハンタークロスの正当進化の『モンスターハンターダブルクロス』が登場!
4大メインモンスターに続き2頭の新メインモンスター、4つの狩猟スタイルに2つのスタイルが追加、さらに狩技もパワーアップ。進化を遂げたニャンターアクションも見逃せない! 空飛ぶ拠点を舞台に巡る次なるフィールドへ。
新要素でさらに個性が広がるハンティングアクション。

ゲーム制作者のコメント

このたびは、栄えある優秀賞をいただき、感激にたえません。

このような喜びを得ることができたのは、よき開発チームに恵まれたのはもちろんですが、MHXXに関わったすべての皆様、そして、狩猟生活に奮励いただいたハンターさんたちのおかげです。

改めて、心より御礼申し上げます。

前作「MHX」に、更なるモンスター、アクション、遊びをクロスして、ダブルクロスと銘打った本作ですが、こうして多くの方に手に取っていただけたこと、楽しんでいただけたことは、私どもにとって最大の喜びであり、また、次回作に向けての大きなエネルギー源となります。

これを糧に、チーム一丸となって、これからも挑戦を続けていきますので、今後ともモンスターハンターシリーズの応援よろしくお願いいたします!

末筆ながら、全てのハンターの皆様のご健勝とご多幸、そしてレア素材がでることを、心よりお祈りしております!

モンスターハンターダブルクロス チーム一同

ページ上部へ戻る