受賞作品年間作品部門

優秀賞ファイナルファンタジーXV

作品概要

タイトル ファイナルファンタジーXV
発売日 2016/11/29
価格 9,504円
プラットフォーム PlayStation®4 / Xbox One
販売元 株式会社スクウェア・エニックス
発売元 株式会社スクウェア・エニックス
開発元 株式会社スクウェア・エニックス
URL http://www.jp.square-enix.com/ff15/
コピーライト表記 ©2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. MAIN CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA

優秀賞 選考理由

魔法の力を有するルシス王国の王子ノクティスが、奪われた故郷を取り戻すため、仲間と共に歩み続ける「旅」の物語。
「リアル」と「ファンタジー」が融合した圧倒的な世界観とグラフィック、そしてシリーズ初挑戦となる「オープンワールド」を採用。
さらには自由度の高い爽快なバトルとリアルな臨場感に、多くの支持が寄せられての受賞となりました。

この作品について

全世界待望の「ファイナルファンタジー」シリーズ最新作!
魔法の力を有するルシス王国の王子ノクティスが、奪われた故郷を取り戻すため、仲間と共に歩み続ける「旅」の物語。「リアル」と「ファンタジー」の融合により生み出される圧倒的な世界観とグラフィック、そしてシリーズ初の挑戦となる「オープンワールド」の採用、さらにアクション性の高い爽快なバトルの導入によって、プレイヤーは世界に浸り、個性豊かな仲間と共に、これまでにない最高の自由と臨場感を味わうことができます。

ゲーム制作者のコメント

このたびは大変に名誉ある賞をいただきました。どうもありがとうございます。

FFXVはこれまで、常に新しいことに挑戦してきました。成功も失敗もありました。そのすべてが我々を成長させてくれました。

我々の挑戦を、発売前からずっと支えてくれていたのは、ファンの皆さんでした。
今後もファンのために多くのことに挑戦し、驚きや感動を提供するためにベストを尽くします。

それがゲーム業界にとってもプラスになってくれると嬉しいです。これからも応援よろしくお願いします。

ファイナルファンタジーXV
ディレクター 田畑 端

ページ上部へ戻る