タイトル | 巨影都市 |
---|---|
発売日 | 2017/10/19 |
価格 | 8,856円 |
プラットフォーム | PlayStation®4 |
販売元 | 株式会社バンダイナムコエンターテインメント |
発売元 | 株式会社バンダイナムコエンターテインメント |
開発元 | 株式会社グランゼーラ |
URL | http://knst.bn-ent.net/ |
コピーライト表記 | ©カラー ©円谷プロ TM & ©TOHO CO., LTD. ©HEADGEAR/BANDAI VISUAL/TOHOKUSHINSHA ©1995 KADOKAWA 日本テレビ 博報堂 ©1996 KADOKAWA 日本テレビ 博報堂 富士通 日販 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. |
この脅威は、生きている――
都市に現れた巨大怪獣や巨大生物によってもたらされる脅威――
「ウルトラマン」シリーズ、「エヴァンゲリオン」シリーズ、「ガメラ」シリーズ、「機動警察パトレイバー」シリーズ、「ゴジラ」シリーズから様々な巨大な影《巨影》が登場。
巨人や怪獣の一挙手一投足が都市に振りまくその脅威は計り知れない。絶体絶命の脅威から特殊な力を持たぬ人間は、いかにして生き延びるのか!?
人間とかけ離れた圧倒的スケールよってもたらされる『生きた脅威』の中をくぐり抜ける一人の人間をプレイヤーとして描く。
「バンダイナムコエンターテインメント」と「グランゼーラ」のタッグで贈る、新機軸のSFサバイバル・アクションアドベンチャー。
私たちが憧れ、夢中になった特撮作品、アニメーション作品における巨大ヒーローや怪獣、ロボットの存在。
その圧倒的なスケール感で描かれた様々なシチュエーションは、時には畏怖や焦燥を抱き、時には興奮を禁じ得ない。
巨影都市は、そういったシチュエーションの渦中を、ゲームでインタラクティブに表現し、体験できるようにしたいという思いから開発したSFサイバイバル・アクションアドベンチャーゲームです。
この度の受賞に当たり、開発をご担当いただいた九条一馬ディレクターを始め、グランゼーラのスタッフの皆様、巨影都市のコンセプトをご理解いただき多大なご協力をいただいた版権元各社様、本作に携わっていただいた社内外の関係各位、そして何よりも巨影都市にご期待いただいているユーザーの皆様に厚く御礼を申し上げます。
「巨影都市」プロデューサー
バンダイナムコエンターテインメント 塚中 健介