受賞作品

受賞英雄伝説 閃の軌跡III

作品概要

タイトル 英雄伝説 閃の軌跡III
発売日 2017/9/28
価格 8,424円
プラットフォーム PlayStation®4
販売元 日本ファルコム株式会社
発売元 日本ファルコム株式会社
開発元 日本ファルコム株式会社
URL https://www.falcom.com/sen3/
コピーライト表記 ©2017 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.

この作品について

七耀暦1206年――。
内戦終結により、新たな時代の節目を迎えた巨大軍事国家・エレボニア帝国。

《灰色の騎士》として英雄視されるようになった青年リィン・シュバルツァーを中心に、若き英雄たちの新たなる物語が幕を開ける――。

トールズ士官学院・リーヴス第II分校。本校とは対照的に、訳ありの貴族子女や問題児、外国人などを受け入れた“落ちこぼれ”の分校。そこには、リィンが担任を務める少人数のクラス・VII組《特務科》が存在していた――。

シリーズ初のPS4タイトルとなる本作では、歴代作品の長所でもあるストーリー性、戦略性に富んだコマンドRPGの要素を継承しつつ、より直感的な操作を実現する「ダイレクトコマンド」や戦術の幅を大きく広げる「ブレイブオーダー」「ブレイク」といった新システムを多数導入!

グラフィック、操作性、ユーザビリティなどあらゆる面を正当進化させた王道ストーリーRPGをお楽しみください!

ゲーム制作者のコメント

ユーザー様に直接選んで頂く、フューチャー部門での受賞ということで大変感激しております。

閃の軌跡シリーズは大国エレボニア帝国の激動を描いた内容ということもあり、10年以上続く軌跡シリーズの中でも一番の大長編なりました。閃の軌跡としては3作目ですが、軌跡シリーズとしては8作目に当たります。

一つの世界を何作にも渡って細やかに描き切るという試みは数あるRPGの中でもそれほどないと思っています。

今回の受賞を励みにシリーズがきちんと完結するまで制作を続けられるよう、スタッフ一同邁進して参りたいと思います。

時間をかけてしまっていますが、それでも続きを待って頂いて、こういった形で応援して頂けることについては本当に感謝の念に堪えません。

本当にありがとうございました。

ページ上部へ戻る