「マリオカートDS」の制作は、いろいろな意味でチャレンジでした。携帯ゲーム機でコースやキャラを3Dモデルでプレイできるようにする、8台のDSでワイヤレス通信対戦をしていても60フレーム/秒をキープする、等々。
中でも一番力を入れたのが、ニンテンドーWi−Fiコネクションを利用してのネットワーク対戦でした。マリオカートシリーズは対戦を通じて人と人とのコミュニケーションツールとしての遊びを拡張してきました。マリオカートDSでは世界中の人たちと対戦する事が実現できました。今回の開発においても特に対戦プレイではスタッフもいつの間にか“熱い勝負”になっていたりして楽しみながら開発する事が出来たのが印象的でした。
購入してプレイしていただいた皆様、楽しんでいただけたでしょうか?今回このような賞をいただけたということは、多くの皆様に支持していただけた証左だと思い、スタッフ一同喜んでおります。ありがとうございました。