- -
日本ゲーム大賞
-
-
受賞作品
受賞作品一覧

受賞マーク 優秀賞

作品概要
ワンダと巨像

ワンダと巨像
-
タ イ ト ル ワンダと巨像
発 売 日 2005年10月27日
価 格 7,140円(税込価格)
プラットフォーム PlayStation 2
販 売 元 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
発 売 元 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
開 発 元 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン
U R L http://www.playstation.jp/scej/title/wander/
コピーライト表記 ©2005 Sony Computer Entertainment Inc.
-
-
優秀賞選考理由
シームレスに広がる独特の世界観と巨像をゲームフィールドにしてしまう斬新なゲーム性。 また、圧倒的なグラフィックを評価されての受賞となりました。
-
-
この作品について
ワンダと巨像 魂を失った少女を甦らせるため、一人の若者が愛馬とともに「巨像」と呼ばれる巨大な敵と戦う、かつてないスケールのアクションゲームです。 巨像にしがみついてよじ登る新規性あふれるアクションシステム。 シームレスに構成された臨場感あふれる美しく広大な世界。 圧倒的な存在感を誇る神々しい巨像の数々。 大切な人のため、人馬一体となって繰り広げる壮絶な戦いは、多くのゲームファンにかつてない感動と興奮を与えることでしょう。

ワンダと巨像
-
-
ゲーム制作者のコメント
この度はこのような栄誉ある賞をいただきスタッフ一同、喜んでおります。 「ワンダと巨像」制作中は迷いの中たくさんの苦労がありましたが喉下を過ぎればなんとやらで今ではその苦労も良い思い出に変わりつつあります。

投票くださったユーザーのみなさん本当にありがとうございました。 自分たちが取った選択が受け入れてもらえるか正直不安な気持ちもありましたが、このように評価され、その選択に確信が持つことができました。 これからもビデオゲームならではの表現を追及していければと思っています。
(ゲームディレクター・上田文人)
-
-