CESA GAME AWARDS -
-
-
9th CESA GAME AWARDS
受賞作品
-
受賞作品一覧
受賞作品詳細
-
-
受賞マーク 優秀賞
-
作品概要
-
-

-
-
タ イ ト ル 遙かなる時空の中で3
発 売 日 2004年12月22日
価 格 7,140円(税込価格)
プラットフォーム PlayStation 2
販 売 元 株式会社 コーエーネット
発 売 元 株式会社 コーエー
開 発 元 株式会社 コーエー
U R L http://www.gamecity.ne.jp/
コピーライト表記 ©水野十子/白泉社/KOEI Co., Ltd.


選考理由
-
恋愛アドベンチャーゲームとして、中高生を中心に多くの女性から圧倒的な支持。 前作からのユーザーに加え、女性を中心とした新たなゲームファンを獲得した点が評価されての受賞となりました。


この作品について
-
運命を変える恋愛アドベンチャーゲーム。

- 女子高生 春日望美は、ある日不思議な少年と出会い、源平の騒乱期に似た異世界へと時空移動してしまう。「白龍の神子」に選ばれた彼女は、源氏の軍とともに、怨霊を操る平家と戦うことに。

神子を守護する八葉と呼ばれる男性たちと、度重なる危機を乗り越えていくうちに、絆は深まり、やがて恋心が芽生える。

強大な敵への怖れ、裏切りの苦悩。戦乱の世の容赦ない悲劇を前に、望美の強い想いは時空を越え、八葉たちに降りかかる運命を変えていく。

時空を越え、運命を変えて想いをかなえる”運命上書きシステム”で、物語の展開は多様に変化。
戦闘中に仲間をいつでも交替できる”円陣システム”で、一気に形勢逆転も。
戦闘で得た”龍神の力”が様々な”特技”を可能にし、さらに物語や恋のゆくえを変えてゆく。

運命を変え、大切な人を救うための戦いが、今、始まる――。


ゲーム制作者のコメント
-
- 「遙か」開発チームにとって、「遙かなる時空の中で3」は世界観・キャラクター・ゲ ームシステムなどすべてにおいて今後の「遙かなる時空の中で」の展開を占う大きな意 義を持つタイトルでした。 そういった意味の中で、本賞を受賞できたことはチームメンバー全員の自信につながっ たと確信しています。「遙かなる時空の中で3」を熱く応援して下さったファンのみな さん、本当にありがとうございました。これからも「遙か」チームは、「遙かなる時空 の中で」という大きなゲーム世界の中で、「甘く切ないラブロマンス」をコンセプトに みなさんに喜んでいただけるような素晴らしい作品を制作して行きたいと思いますので、 大いに期待していてください。

ルビー・パーティー 一同

-
-
-