CESA GAME AWARDS -
-
-
9th CESA GAME AWARDS
受賞作品
-
受賞作品一覧
受賞作品詳細
-
-
受賞マーク 優秀賞
-
作品概要
-
-

-
タ イ ト ル 大合奏!バンドブラザーズ
発 売 日 2004年12月2日
価 格 4,800円(税込価格)
プラットフォーム ニンテンドーDS
販 売 元 任天堂株式会社
発 売 元 任天堂株式会社
開 発 元 任天堂株式会社
U R L http://www.nintendo.co.jp/ds/abbj/index.html
コピーライト表記 ©2004 Nintendo


選考理由
-
- ハードを楽器に見立て「演奏する」楽しさを実現。数々のモード、機能でこれまでの音楽ゲームにはない、新たな楽しみ方を提供した点が選考委員会で評価されました。


この作品について
-
- 「大合奏!バンドブラザーズ」は音楽を気軽に楽しむための仕掛けを詰め込んだハンディ楽器です。このソフトの最大の特徴は、「ニンテンドーDS」のワイヤレス通信機能を生かして多人数で合奏ができる「バンドプレイ」モードです。一人一人が本格的に楽器パートに分かれて合奏を行うことができ、それぞれの「ニンテンドーDS」から演奏者全員の音がでるシステムになっています。大人数で合奏すると、今まで味わったことのない爽快感が味わえます。

また、「エディット」モードでは五線譜入力機能を使って自分で曲を作ることも可能で、自分で打ち込んだ曲を友達と合奏したり、曲データのやりとりもできます。長く遊んでいただけることがこのソフトの特徴の1つでもあります。


ゲーム制作者のコメント
-
- この度は「大合奏!バンドブラザーズ」にこのような立派な賞をいただきましてありがとうございます。開発チームを含め、関係者も大変喜んでおります。企画の立案から約5年間、紆余曲折を経て、今回リリースできたばかりか、このような賞をいただけるとは、夢にも思っていませんでした。“合奏する楽しさ”を何とか伝えたいという気持ちで開発してきました結果、皆様に喜んでもらえるソフトとなったことを、この賞をいただくことで強く実感しています。本当にありがとうございました。

-
-
-