作 品 概 要 |
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タ イ ト ル |
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biohazard4 |
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発 売 日 |
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2005年1月 27日( 予定 ) |
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価 格 |
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未定 |
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プラットフォーム |
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ゲームキューブ |
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販 売 元 |
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株式会社カプコン |
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発 売 元 |
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株式会社カプコン |
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開 発 元 |
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株式会社カプコン |
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U R L |
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http://www.capcom.co.jp/bio4/ |
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コピーライト表記 |
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©CAPCOM CO., LTD. 2005 ALL RIGHTS
RESERVED. |
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選 考 理 由 |
従来の世界観はそのままに、新たなゲームシステムを採用。
"刷新"された本作は、各キャラクターの存在感が際立つ、メリハリの高い作品に仕上がっており、カメラ視点を変えた「ビハインドカメラシステム」本作独特の風景描写などが評価され、多くのユーザーの支持を得ての受賞となりました。
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この作品について |
『バイオハザード4』は合衆国のエージェント、レオン・S・ケネディ(『バイオハザード2』の主人公)を操作し、謎の集団から大統領の娘の救出を目指す「サバイバルホラー」。
フルモデルチェンジを果たした本作は、狙い撃ち可能になった武器操作と、ビハインドカメラによる圧倒的な臨場感に加えて、アクションボタンひとつでさまざまなアクションが展開可能に!
そしてゾンビではない新たな敵が登場!!
臨場感あふれるフィールドで繰り広げられる、かつてない興奮と恐怖が「サバイバルホラー」の新たな歴史を築きます。
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ゲーム制作者のコメント |
この度は、この様な賞を頂き誠に有難う御座います。
「バイオハザード4」はシリーズのナンバリングタイトルです。
「4」という重要な位置付けの「バイオハザード」なんですが 内容をフルモデルチェンジしております。恐怖と破壊という基本構造は変えずに、ゲーム内容を一新する事で新しい刺激を作り、新たなバイオハザードを構築しています。
これによりシリーズを離れたユーザーの方やバイオハザードを敬遠しているユーザーの方に是非プレイして頂きたいと思います。
「サバイバルホラー」というジャンルではなく、「ゲーム」という中で最高のクオリティを体験できるものになっていますので遊んで頂けたら
と思います。
株式会社カプコン プロデューサー 小林裕幸
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