HOME プレスリリース 開催概要 一般投票 受賞作品 発表授賞式 過去のアワード
HOME / 受賞作品一覧 / 作品詳細



受賞作品一覧
受賞マーク GAME AWARDS FUTURE
受賞作品 | 選考理由 | この作品について | ゲーム制作者のコメント


 受 賞 作 品

タイトル 魂魂
発売日 2004年春発売予定
価格(税別) 未定
プラットフォーム PlayStation 2
販売元 株式会社ナムコ
発売元 株式会社ナムコ
開発元 株式会社ナムコ
URL http://www.namco.co.jp/
コピーライト
表記
© 2003 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED


 選考理由

塊の大きさにより、最初は小さなものから、果ては、人間や車、家といった大きなものまで巻き込み、塊を大きくして「星」を作るというわかりやすい目的、ユニークな発想が、選考委員会で評価されました。


 この作品について

<ストーリー>
アルコールに溺れ星空を破壊してしまい、暗闇に変えてしまった王様と親の尻拭いのために地球に飛ばされた王子。王子は破壊しつくされた星空を取り戻すべく、モノだらけの地球で塊を転がし、大きくして「星」を作ります。そして大きくした塊(星)を暗闇の夜空に浮かべていきます。
王子は再び失われた星空の輝きを取り戻すことができるのか・・・?

<概要>
操作は簡単。基本的にはアナログスティック2本のみ。国境も年齢も性別も超えて、誰もがすぐに楽しめる。プレイヤーは王子(主人公)を操作して「塊」を転がし、ステージに配置された様々な「モノ」を巻き込んで大きくしていきます。最初はたこやきやお寿司といった小さいモノから、犬やネコ、そして非常に大きく見えていた人間や車、家と巻き込めるモノも塊の大きさに併せて徐々に大きくなっていきます。最終的には数百メートル以上の星となります。


 ゲーム制作者のコメント

「GAME AWARDS FUTURE 優秀賞」 ということで、ゲームが発売される前にこのような賞を いただけることは、(特に、全くの新規タイトルということもあり) 自分たちを信じて進んできた我々開発メンバーにとっては、ある程度の確信を得られたということであり、うれしく、かつ少しホッとしています。

この期待を裏切らないよう完成に向けてがんばって行きたいと思います。

単純操作と明快ルールは、プレイヤーを選びません。
だからといって単なるストレス解消ゲームということではなく、プレイし終わった後、心の中に何かが残る、そんなゲームになると思います。

「塊魂」、期待してもう少し待っていてください。

プロデューサー 藤田光成



ページトップへ
 Copyright (C) 2003 CESA. All rights reserved.