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トゥーンシェーデイングと良質なデザインを駆使した映像は、行き詰まり感のあった3D映像に対して、ひとつの答えを提示し、ゲームグラフィックにおいて重要な位置を占める作品として、選考委員会で評価されました。
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ファミコン創生期から、その独特の世界観を受け継ぎながら進化を続ける「ゼルダの伝説」
新たなハード"ニンテンドーゲームキューブ"でのシリーズ最新作「ゼルダの伝説 風のタクト」は"NINTENDO64"時代に培った3D表現技術を刷新する「トゥーン・シェーディング」技法を用いて全く新しいインタラクティブなCGアニメーションを実現しました。
大海原を船で冒険する広大なゲームフィールド、目に見えない「風」を表現した独特の空気感、遊びやすさを継承しつつも、更に進化した操作感などに加え、ゲームボーイアドバンスとつなぐ事で、もう一人のプレイヤーと協力してゲームを進められる等、新たな遊びが満載された意欲作です。
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"NINTENDO64"の同シリーズソフト「ゼルダの伝説
時のオカリナ」は全世界で累計760万本を売り上げ、その表現世界を高く評価されたソフトでした。ハードが進化すると共に新たな表現世界を手に入れ、ユーザー層を伸ばしてきたこのシリーズを、新たなハード"ニンテンドーゲームキューブ"に求めるユーザーの声は多く、その声にどうやって答えるかが制作者側の大きなテーマでした。
その答えとして、今作「ゼルダの伝説 風のタクト」で採用した新たな表現世界「トゥーン・シェーディング」は、単に見た目が新しくなったというだけで無く、ゼルダというゲームの世界観、遊ばせ方に最も適した表現手法であるとワールドワイドで高い評価を受け、今後の我々のゲーム表現に新たな1ページを加えることとなりました。
この度、このような賞を頂き、スタッフ一同、更なる表現世界へのチャレンジに意欲を燃やしています。ありがとうございました。
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