受賞シール 受賞作品 | この作品について | ゲーム制作者のコメント
GAME AWARDS 2001-2002 特別賞受賞作品
リネージュ リネージュ
タイトル リネージュ
発売日 2002年2月12日
価格(税別) 5,400円 
※パッケージ版の価格。
月額の課金は別途、ソフトウェアは無料で入手可能。
プラットフォーム PC(Windows)
販売元 エヌ・シー・ジャパン株式会社
発売元 エヌ・シー・ジャパン株式会社
開発元 NCsoft Corp.(韓国)
URL http://www.lineageonline.jp/
ページトップへ
リネージュ」について
リネージュ 韓国で開発され、現在全世界で600万人のプレイヤーがいる多人数同時参加型(MMO)RPGです。

インターネットで結ばれたプレイヤーがコミュニケーションしながら共に戦うことができ、城を攻め落とす「攻城戦」、君主を中心として仲間を作る「血盟」システムなどが特徴です。
ページトップへ
ゲーム制作者のコメント
 「リネージュ」の開発にあたり重視したのは、プレイヤーが望むことを何でもできる世界を作ることでした。予め設定しておいたストーリーに沿ってゲームの内容が進むのではなく、プレイヤーによってストーリーが展開され、ゲームが完成されていく…プレイヤーの数だけ物語は生まれます。

 「リネージュ」は最初、モンスターを狩るだけのゲームでした。しかし、インターネットにつながっているからこそできる「エピソードの追加」というアップデートにより、現在では高難易度の戦略から経済活動まで多様な活動が可能になりました。しかもこれは、ほとんどがプレイヤーから出てきたアイデアを生かしたものです。こうした真のインタラクティブ性と高い自由度が「リネージュ」の大きな魅力です。

 現在、「リネージュ」を3Dに変えるプロジェクトを進めております。これからも「リネージュ」が全世界のゲーマー達に新しい楽しさと体験を提供できるよう努力して参ります。
開発者 Jake Song
リネージュ
ページトップへ
Copyright (c) NCsoft Corporation. 1998-2002 licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.