ベストクリエイター賞受賞
「ベストクリエイター賞」をいただき、とてもうれしく思っております。
ドラゴンクエストVIIは昨年を含め、延べ5年という長い期間を要して完成させることができました。
製作をスタートさせるにあたり、悩んだことがあります。
それは、どういう方向性にするかということ。
この忙しい時代に合わせてスピーディで簡単に物語を見られるものにするか? 
それともゲーム本質に立ち返り、少々難解でも、じっくりと楽しめるものにするか?
結果は後者を選んだわけですが、まるで時代に逆行するかのようなこの選択も、ユーザーの皆さんから「ひさびさにあれがどこにあるか、という話題で友人と盛り上がった」などという声を聞くにつれ、またこのような賞をいただけると、あながち間違っていなかったという気がします。
ただ、次回作もそうなのかと言うと、もちろん、そうではありません。
この受賞をはげみとし、また新たな展開を考えていきたいと思います。
どうも、ありがとうございました。

(堀井 雄二)


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