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「ヴァルキリープロファイル」について | |
主神オーディンは、ユーミルの首が予言した「ラグナロク」に備えるため、戦乙女ヴァルキリーに、人間界で優秀な魂を狩り集めて来る事を命じます。プレイヤーはヴァルキリーを操作し、優秀な死者の魂を仲間にして、鍛え上げ、彼らを神界に送りながらゲームを進めていきます。 戦闘システムは、ターン制でありながら各キャラクターの動きはリアルタイムという全く新しい「タクティカル・コンビネーション・バトル」を採用。まるで格闘ゲームの様なその戦闘は、決してプレイヤーを飽きさせる事がありません。 神と人間の、はかなくも悲しい物語を、美しいグラフィックと数々のイベントでつづりながら展開していくヴァルキリーの物語は、北欧神話をベースにした、神と人間の物語なのです。 |
制作者のコメント | |
今回ヴァルキリープロファイルが、「日本ゲーム大賞」にノミネートされた事を大変光栄に思います。
このヴァルキリープロファイルは、前作のスターオーシャン以上に、長い時間をかけて構想を練っていた作品です。特に今回ベースになっている北欧神話は、是非ともゲーム化してみたかった素材でもあった為、スタッフ一同、随分ノッて作ることが出来ました。
ただ、「生と死」というものがストーリーに大きく関わってくるゲームであるため、どうしても、物語は重たいものになってしまいましたが、その分、戦闘はスピーディで爽快なものになっているので、暗い気持にならずに楽しんで貰えると思います。(^.^)
いつもの事ながら、限られた時間の中での制作であった為、やりたかった事、やり残した事がまだまだたくさんあります。そういった不満は次回作の制作にぶつけて行きたいと思っています。(トライエース)
(C)tri-Ace Inc./PRODUCTION I.G/Actas Inc/ENIX 1999
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