受賞作品フューチャー部門

アワード_01

受賞龍が如く8

作品概要

作品イメージ01

作品イメージ02

タイトル 龍が如く8
発売日 2024/1/26
価格 9,680円(税込価格)
プラットフォーム PlayStation®5 / PlayStation®4 / Xbox Series X|S / Xbox One / Windows / Steam
販売元 株式会社セガ
発売元 株式会社セガ
開発元 株式会社セガ
URL https://ryu-ga-gotoku.com/eight/
コピーライト表記 🄫SEGA

この作品について

再びどん底から這い上がる男、春日一番と人生最期の戦いに挑む男、桐生一馬。

二人の主人公が繰り広げる、シリーズ最高のドラマを描いた超大作RPG。

戦いは、より戦略性を増した「新ライブコマンドRPGバトル」へと進化。新ジョブの追加や充実のカスタマイズ、育成要素で最強のパーティを作り上げろ!

そして舞台は、「横浜・伊勢佐木異人町」に加え、シリーズ初の海外ステージ「ハワイ」が登場。ハワイならではの様々なプレイスポットを遊び尽くせ!

【出演】
中谷一博 黒田崇矢
堤真一 安田顕 成田凌 井口理
大塚明夫 上坂すみれ 中村悠一 岡本信彦 伊波杏樹 武田華
中井貴一
長谷川博己

作品イメージ03

作品イメージ04

ゲーム制作者のコメント

日本ゲーム大賞フューチャー部門の受賞、誠にありがとうございます。

昨年の『龍が如く 維新! 極』に続いて受賞させて頂き、大変光栄に思います。

今作は『龍が如く7』より主人公として登場した「春日一番」と、歴代の「龍が如く」シリーズで主人公を務めていた「桐生一馬」が合流し、日本とハワイを巻き込んだスケールの大きな作品となっています。

彩溢れるハワイに見劣りしない様々な新規要素やミニゲーム、今まで以上に迫力あるグラフィック、そして、奥行きのあるストーリーはご期待以上のものに仕上がっていると思います。

11月9日に発売される『龍が如く7外伝 名を消した男』では、『龍が如く8』に至るまでの「桐生一馬」のストーリーを楽しめる共に、ゲームをクリアすると『龍が如く8』スペシャル体験版をプレイする事が可能になりますので、こちらもあわせてお楽しみください。

日本国内に留まらず、世界中のファンの皆さまと一緒に、“旅”に出て、新たな『龍が如く8』の世界を楽しんで頂ければと思います。

ボンボヤージュ!

龍が如くスタジオ 一同