受賞作品フューチャー部門

アワード_01

受賞ペルソナ5 タクティカ

作品概要

作品イメージ01

作品イメージ02

タイトル ペルソナ5 タクティカ
発売日 2023/11/17
価格 7,920円(税込価格)
プラットフォーム Xbox Game Pass / Xbox Series X|S / Xbox One / Windows / PlayStation®5 / PlayStation®4 / Nintendo Switch™ / Steam
販売元 株式会社アトラス
発売元 株式会社アトラス
開発元 株式会社アトラス
URL https://p5t.jp/
コピーライト表記 ©ATLUS ©SEGA All rights reserved.

この作品について

その心に焔を灯せ 革命劇、開幕!

卒業式間近、喫茶店ルブランでくつろぐ「心の怪盗団」メンバー。しかし、突然おおきな揺れと共にいつものルブランの扉が怪しい光を放つ。

不可思議な異世界に迷い込み、窮地に陥ったジョーカーたちを救ったのは「革命家エル」を名乗る謎の少女だった――

『ペルソナ5』シリーズ最新作は、おなじみの「1MORE」や「総攻撃」などバトルの魅力はそのままに、仲間との連携が気持ちいいシミュレーションRPGとなって登場!

ダウンした敵を囲んで発動する新たな総攻撃「TRIBANGLE」で爽快に敵を打ち倒せ!もちろん、ペルソナ同士を掛け合わせて新たに生み出す「ペルソナ合体」も健在!

行動を共にする「革命家エル」の正体とは…?彼女が持ちかける「革命への協力」の取引とは…?

怪盗団が駆け抜ける革命劇をご覧あれ!

作品イメージ03

作品イメージ04

ゲーム制作者のコメント

日本ゲーム大賞「フューチャー部門」に選出いただき、誠にありがとうございます。ペルソナシリーズのスピンオフ作品では初めての受賞ともなり、心から嬉しく思います。

『ペルソナ5 タクティカ』は1MOREや総攻撃などバトルの魅力はそのままに、仲間との連携感を一層楽しめるシリーズ初のシミュレーションRPGです。「心の怪盗団」が新たなキャラクターたちと共に革命世界を駆け抜けます。

触ってみないと遊び心地を感じにくいジャンルではありますが、シナリオ・バトル・UI・演出など隅々までペルソナ5らしさを逃さないよう努力してきました。結果的にこれまでのどのシミュレーションRPGよりも速いテンポをもった爽快な作品になったと思います。

皆さまからのご期待・応援は本当に励みになります!重ねて御礼申し上げますとともに、多くの方に戦術で魅せるRPG『ペルソナ5 タクティカ』を楽しんでいただけたら嬉しいです。

ペルソナの新たな挑戦をどうぞよろしくお願いいたします。

『ペルソナ5 タクティカ』開発スタッフ一同