受賞作品フューチャー部門

アワード_01

受賞Fate/Samurai Remnant

作品概要

作品イメージ01

作品イメージ02

タイトル Fate/Samurai Remnant
発売日 2023/9/28
価格 9,680円(税込価格)
プラットフォーム PlayStation®5 / PlayStation®4 / Nintendo Switch™ / Steam
販売元 株式会社コーエーテクモゲームス
発売元 株式会社コーエーテクモゲームス
開発元 株式会社コーエーテクモゲームス
URL https://www.gamecity.ne.jp/fate-sr/
コピーライト表記 ©TYPE-MOON/コーエーテクモゲームス All rights reserved. 制作協力 アニプレックス

この作品について

本作は、TYPE-MOON×コーエーテクモが贈る「Fate」シリーズ完全新作アクションRPGです。

あらゆる願いをかなえるという願望機“盈月(えいげつ)”を求め、七人の「マスター」が、強大な力を持つ七騎の歴史上の英霊「サーヴァント」と共に、最後の一人になるまで相争う“盈月の儀”。江戸時代を舞台に繰り広げられる戦いの様を、二天一流を修めた剣士「宮本伊織」と、突如伊織の前に現れた謎の人物「セイバー」の視点から濃密に描いております。

「Fate」シリーズならではの世界観や設定についての解説やTipsも充実しており、「Fate」シリーズ好きの方はもちろん、「Fate」シリーズは初めてという方にもお楽しみいただける作品となっております。また、アクションの難易度設定の変更も可能なため、アクションゲームが得意な方も、普段遊ばれない方も、ご自身のレベルに合わせてプレイいただくことができます。

作品イメージ03

作品イメージ04

ゲーム制作者のコメント

このたびは、名誉ある賞に『Fate/Samurai Remnant』を選んでいただき、誠にありがとうございます!皆様の大きなご期待に改めて身の引き締まる思いでありますが、一方で、われわれも皆様以上に、このゲームが世に出ることを楽しみにしておりました!

今作は「究極の聖杯戦争体験」を目指して生まれたゲームです。

「Fate」としての息をつかせぬ激流のような物語、マスターとして危険な聖杯戦争に身を投じる、スリリングなアクション体験。

開発には多くのチャレンジがありましたが、胸を張って世に送り出した作品です。
そういう意味でも、「フューチャー部門」は勇気をもって新しい挑戦に踏み出したことを認めていただけたようで、とても嬉しいです。

ファンの方はもちろん、全く初めてという方も、「Fate」の沼に引っぱりこめるゲームだと自負しています。

最も新しく、妖しく、激しい「Fate」を、すべてのゲームファンの方に遊んでいただけますように!

改めて、ありがとうございました。

開発チーム ω-Force