受賞作品フューチャー部門

受賞ペルソナ5 ザ・ロイヤル

作品概要

タイトル ペルソナ5 ザ・ロイヤル
発売日 2019/10/31
価格 9,680円
プラットフォーム PlayStation®4
販売元 株式会社アトラス
発売元 株式会社アトラス
開発元 株式会社アトラス
URL https://p5r.jp/
コピーライト表記 ©ATLUS ©SEGA All rights reserved.

この作品について

奪え、その意志で。ペルソナ5、新生(ザ・ロイヤル)―。

全世界累計セールス270万本を突破し、数多くのゲームアワードを受賞したピカレスク・ジュブナイルRPG「ペルソナ5」が、多数の追加要素により生まれ変わって新登場。

新たなキャラクターや“未知なる3学期”が加わり「ペルソナ5」では語られなかった“深層”が明らかに…!

また、新スポット・イベントの追加で充実の学生ライフはさらに濃密に。
放課後の怪盗ライフでは新たな敵やギミック、謎のオタカラなど、攻略すべきパレスにも異変が…!?

心を盗む怪盗団の新たなる活躍をご覧あれ!

ゲーム制作者のコメント

「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」プロデューサーの和田和久です。
この度はフューチャー部門受賞いただき誠にありがとうございます。

この賞を頂けたのは、前作「ペルソナ5」の実績や評価が大変大きいと思いますし、ここに至るまでのプロモーションや、ゲームショウでの展開が評価されてのことだと思いますので、この場をお借りして、開発はもちろん関わった全てのスタッフに感謝の気持ちをお伝えできればと思います。また、彼らと投票してくださったゲームユーザーの皆様と共にこの喜びを分かち合いたいと思います。

「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」は、大ボリュームの追加シナリオと追加仕様によって、より遊びやすく、快適且つ高密度なゲーム体験をお届けできるタイトルとなっています。

RPGとして独特な進化を遂げたペルソナシリーズの、“一つの答え”として、前作をプレイしてくれた方はもちろん、シリーズ未体験の方にこそ、この機会に“ペルソナ”という刺激を体験していただけると幸いです。