受賞作品フューチャー部門

受賞プロジェクト レジスタンス

作品概要

タイトル プロジェクト レジスタンス
発売日 未定
価格 未定
プラットフォーム PlayStation®4 / Xbox One / Steam
販売元 株式会社カプコン
発売元 株式会社カプコン
開発元 株式会社カプコン
URL https://www.project-resistance.com/ja/
コピーライト表記 © CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

この作品について

カプコンの新たな挑戦として開発が進行している『プロジェクト レジスタンス』は、バイオハザードの世界観の中で描かれる1人対4人の“非対称”オンライン対戦サバイバルホラーとなる。

状況を操り“策略”を巡らすマスターマインドと、仲間との“協力”で血路を拓いてゆくサバイバーたち。
ふたつの異なるプレイフィールでの対戦と駆け引きが、このゲーム最大の魅力となる。

さらに、ゲームエンジンには『バイオハザード RE:2』や『デビル メイ クライ 5』にも使用された「RE ENGINE」を採用。高レベルのグラフィックと応答性を実現している。

ゲーム制作者のコメント

ゲーム開発にはファンの期待に応える安定的なタイトルと、場合によっては期待を裏切る可能性があるチャレンジが必要だと考えています。

本作のオンラインゲームはチャレンジングなタイトルであり、バイオハザードファンの皆様は大変困惑されたかと思いますが、今回このような賞をいただける支持があったということは、いち開発者としてたいへん感慨深い思いを抱きました。

開発チームもより良いタイトルへ仕上げるために、日夜ブラッシュアップに励んでおりますので、近いうちに支持をいただいた皆様にも良い報告ができるものと信じています。

引き続きオフラインキャンペーンも含めた「PROJECT RESISTANCE」の全貌を一日でも早くお伝えできるよう邁進する次第です。

ぜひ続報にご期待ください。