発表授賞式経済産業大臣賞

ゲーム産業の発展に寄与した人物に贈られる経済産業大臣賞はNintendo Switch 開発チームが受賞されました。

プレゼンター
経済産業省 商務情報政策局 コンテンツ産業課長
髙木 美香 様

受賞者コメント

総合プロデューサー
小泉 歓晃 氏

小泉氏

Nintendo Switchの総合プロデューサーを担当しております任天堂の小泉と申します。
この度はとても素晴らしい賞をいただきまして、本当にありがとうございます。

Nintendo Switchは「いつでも、どこでも、だれとでも」という、とてもユニークなテーマを持っていまして、これを世界中の人に広めるために、開発だけではなく、プロモーションや製造を担当する部門など、様々な人達の努力があって初めて成立しており、任天堂社員一丸となって作ってまいりました。チームを代表してお礼を申し上げます。ありがとうございました。

新しいハードの製作にあたり、今回大胆なことをしたとは思っています。いいとこ取りをしようとしたところもありまして、社内外で理解していただくためにそれなりに時間をかけましたし、仲間を増やすことにも時間がかかったので、その点が一番大変だったと感じます。ただ、理解していただいた方々には非常に喜んでいただけましたので、それが今、ユーザーの皆様に喜んでいただけていることにつながっていると思います。

本日はありがとうございました。

式次第へ戻る

ページ上部へ戻る