受賞作品年間作品部門

優秀賞仁王

作品概要

タイトル 仁王
発売日 2017/2/9
価格 8,424円
プラットフォーム PlayStation®4
販売元 株式会社コーエーテクモゲームス
発売元 株式会社コーエーテクモゲームス
開発元 株式会社コーエーテクモゲームス
URL http://www.gamecity.ne.jp/nioh/
コピーライト表記 ©2017 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

優秀賞 選考理由

独特の世界観をフォトリアルで再現、豪華キャスト、秀逸なストーリー展開、そして、一瞬の油断が死を招く極限の緊張感。
「戦国死にゲー」のキャッチフレーズにふさわしい、絶妙かつ歯ごたえのある難易度に
多くのユーザーから「何度倒されても(死んでも)やめられない」「アクションゲームの最高傑作」との声が寄せられての受賞となりました。

この作品について

本作品は、幽玄の和風戦国世界で強大な妖怪たちと死闘を繰り広げ、誰もが高い達成感を体感できる「戦国死にゲー」として、コーエーテクモゲームスが総力を挙げて開発する作品です。

物語の舞台となるのは、野武士や賊がはびこり、さらには妖怪たちもがうごめく荒廃した戦国時代末期の日本。

徳川家康に仕えたイギリスの航海士「三浦按針」をモチーフにした金髪碧眼のサムライ=ウィリアムを主人公に、史実をベースにした骨太のオリジナルストーリーが展開します。

さらに、困難な局面でも、オンラインマルチプレイで他のプレイヤーの手助けを得ながらストーリーを進めることや、攻略に役立つ武器や防具が獲得できるなどの非同期オンライン要素による遊びももちろん収録しています。

ゲーム制作者のコメント

この度は、「日本ゲーム大賞 2017 年間作品部門 優秀賞」にお選びいただき、本当にありがとうございます。

2月9日の発売から半年以上が経った現在まで、ゲーム本編はもちろん、第3弾に渡るダウンロードコンテンツまで非常に多くの方に楽しんでいただいており、開発チーム一同、非常に嬉しく思っています。

引き続き、ユーザーの皆様に目一杯遊んでいただき、そして、しっかりたの死んでいただけるよう開発チーム一同、最後まで気を引き締めて進めて参ります。

改めまして本当にありがとうございます!

『仁王』開発チーム

ページ上部へ戻る