受賞作品

受賞ファイアーエムブレム無双

作品概要

タイトル ファイアーエムブレム無双
発売日 2017/9/28
価格 8,424円
プラットフォーム Nintendo Switch / Newニンテンドー3DS
販売元 株式会社コーエーテクモゲームス
発売元 株式会社コーエーテクモゲームス
開発元 株式会社コーエーテクモゲームス
URL https://www.gamecity.ne.jp/fe/
コピーライト表記 ©Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
Licenced by Nintendo.

この作品について

本作品は、1990年の第1作発売以降、数々の続編や派生タイトルが誕生し、世界中で人気を誇る任天堂のシミュレーションロールプレイングゲーム「ファイアーエムブレム」シリーズと「一騎当千の爽快感」をコンセプトに進化を続ける「無双」シリーズがコラボレーションしたタクティカルアクションゲームです。

中世ファンタジーを舞台とした「ファイアーエムブレム」の世界観を再現し、シリーズの垣根を越えて、多彩なキャラクターが全編フルボイスで登場。キャラの個性を活かした大迫力の爽快アクションはもちろん、仲間たちと出会い、共に成長を遂げる壮大な物語をお楽しみいただけます。

さらに、「無双」シリーズの爽快アクションはそのままに「ファイアーエムブレム」伝統の「三すくみ」や「特効」を取り入れ、よりタクティカルなバトルを実現。仲間を指揮して戦場を進み、運命を自らの手で覆していくような臨場感あるバトルを体感できます。

ゲーム制作者のコメント

このたびは、「日本ゲーム大賞 2017 フューチャー部門」に『ファイアーエムブレム無双』をお選びいただき、誠にありがとうございます。

今回の受賞は、東京ゲームショウで実際にプレイしていただいたファンの皆様に、「ファイアーエムブレム」と「無双」それぞれの要素が合わさったことによるゲームとしての面白さを感じていただけた結果であると思っております。

また、本作品は2017年9月28日をもちまして無事に発売することが出来ました。頂いた賞に相応しいゲームとなった自信がありますので、是非製品版をお楽しみください。

これからも皆様のご期待にしっかりと応えられるよう、新たなゲームの制作に開発チーム一同全力で取り組んでいきますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

ページ上部へ戻る