受賞作品

受賞真・三國無双8

作品概要

タイトル 真・三國無双8
発売日 2018年初頭発売予定
価格 未定
プラットフォーム PlayStation®4
販売元 株式会社コーエーテクモネット
発売元 株式会社コーエーテクモゲームス
開発元 株式会社コーエーテクモゲームス
URL https://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
コピーライト表記 ©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

この作品について

『真・三國無双8』は、当社の開発チーム「ω-Force(オメガフォース)」20周年の節目の作品となる「真・三國無双」シリーズ最新作タイトルです。

『真・三國無双8』では、これまでのシリーズタイトルから大幅なゲーム内容の刷新を行っております。

中国大陸を広大な一枚のマップとして表現し、多彩にプレイ展開が変わる“オープンワールド”の採用。手軽な操作感はそのままに、これまでにない変幻自在な立ち回りでシリーズ最高レベルの「一騎当千の爽快感」を体感できる“新たな無双アクション”。

そして“魅力的な数多の武将”たちが織りなす、壮大な「三国志」の世界。それらすべてが融合することで、従来のステージ制による歴史の一部を切り取った追体験から、大きな歴史の流れの中に身を置いて体感していく、という新しい「真・三國無双」へ進化した本作に、ぜひご期待ください。

ゲーム制作者のコメント

日本ゲーム大賞「フューチャー部門」を受賞することができて、とても光栄です。
また、会場で本作へ投票してくださった皆さん、ありがとうございます。

『真・三國無双8』は、「新生。オープンワールド一騎当千」をコンセプトに、シリーズで初めてオープンワールドのシステムを採用するなど、ナンバリングタイトルでありながら多くの新しいことにチャレンジしています。

東京ゲームショウでの試遊版では、この新しくチャレンジした要素について評価して頂けたようで、とても嬉しいです。

皆さんの大きな期待を裏切らないよう、開発チーム一同いっそう気を引き締めて制作を進めておりますので、発売まで今しばらくお待ち頂けると幸いです。

今後とも、「真・三國無双シリーズ」をよろしくお願いします。

プロデューサー 鈴木 亮浩

ページ上部へ戻る