表彰内容と選考基準

対象作品

2016年9月15日~18日に開催される「東京ゲームショウ2016」にて発表・展示された全作品(ビデオ出展作品、ハードを含む)

作品基準

  1. コンシューマー向け家庭用ゲーム機(据え置き型、携帯型他)対応の作品、パソコン対応の作品等、全てのコンピュータエンターテインメント作品を対象とし、プラットフォームの制限は設けません。
  2. 一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会の非会員による作品も対象とします。
    (但し、CESA倫理規定に則るものに限られます。)
  3. 海外作品の日本版移植作品も含みます。

表彰

◎受賞(該当数)

審査方法

2016年9月15日~18日に開催される「東京ゲームショウ2016」会場内において対象作品基準を満たす作品に対する来場者投票を実施。
その後、選考委員による審査会を経て、今後が期待される作品として高い評価を得た作品を「受賞作品」として選出します。

※来場者投票は、9月15日~17日の3日間のみ実施いたします。
経済産業大臣賞
年間作品部門
ゲームデザイナーズ大賞
フューチャー部門
アマチュア部門