優秀賞
妖怪ウォッチ2 真打

年間作品部門 優秀賞

作品概要


タイトル 妖怪ウォッチ2 真打
発売日 2014/12/13
価格 4,968円(税込)
プラット
フォーム
ニンテンドー3DS/ニンテンドー3DS LL
販売元 レベルファイブ
発売元 レベルファイブ
開発元 レベルファイブ
URL http://www.youkai-watch.jp/yw2/
コピーライト
表記
©2014 LEVEL-5 Inc.

優秀賞 選考理由

「元祖/本家」との通信対戦や、データ連動によるスペシャルダンジョンやレア妖怪の出現など、
シリーズ3作品を通じた新たなお楽しみ要素が満載の作品。

不思議な観光地、盛りだくさんの限定イベントなどに
多くのユーザーから圧倒的な支持が寄せられての受賞となりました。

この作品について


「『元祖/本家』に次ぐ、3バージョン目『真打』!」
限定の妖怪やクエスト、ボスなど、新たな要素も追加して
「妖怪ウォッチ2」の3バージョン目として、登場した本作。

ダークニャンなど『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』と連動した
キャラクターたちのエピソードも楽しむことができます。

■「元祖/本家」と、一緒に楽しめる。
また、みんなで遊べる楽しい要素も満載。
『元祖/本家』と『真打』の通信対戦や妖怪の交換はもちろん、
3バージョンの連動で強力な黒鬼を仲間にするチャンスも。

本作では、『元祖/本家』から、
ほぼすべてのデータを『真打』に引き継ぐことも可能です。

■「妖怪ウォッチバスターズ」も鬼進化。
さらに、最大4人で遊べるマルチプレイアクション
「妖怪ウォッチバスターズ」もパワーアップ。

日ノ神やどんどろなど、鬼以外のさまざまなボスが新しく登場しました。
より強力なボスたちに挑みましょう。

ゲーム制作者のコメント

『真打』でも賞をいただけるということで、スタッフ一同、喜んでいます!

『元祖/本家』の発売後、子どもたちだけではなく、
家族みんなでゲームを楽しんでいるという声を多くいただきました。

この『真打』では、そんな家族間のコミュニケーションを
更に活発にするような新要素や通信機能をいろいろと追加しています。
同時期に上映された映画との連動も、親子の会話のきっかけになり一緒に楽しんでいただけたようです。

本作も、『元祖/本家』同様に、予想を上回る結果を得ることができました。
『妖怪ウォッチ』を応援していただき、本当にありがとうございます。

妖怪ウォッチ2 真打
プロデューサー
日野 晃博