受賞作品「アマチュア部門」

佳作 PluSpear

アマチュア部門 佳作

作品概要


タイトル PluSpear
プラットフォーム DS
学校名 HAL大阪
受賞者名 Project PluSpear

佳作 選考理由

DSでFPS(の様)にチャレンジした意欲作。
いろいろな技が使え、練り込みの深さを感じました。

プレイ感も良好で、気持ち良くプレイできました。

シューティング系のゲームは流行ではないのですが
この様なアイディアに優れたものはやっぱり面白いですね。


コナミデジタルエンタテインメント
髙塚 新吾

この作品について


武器である槍を変幻自在に動かして迫りくる敵を倒すアクションゲーム。

描いた線に沿って武器が動かせる直観的な操作で
1つの武器で様々なアクションが可能。

円を描くように主人公を武器で囲めば敵の攻撃からも身を守ることも。

そして敵をコンボで倒せば、より強力な武器に!

キャラクターと武器を同時に動かし、敵をコンボで倒す爽快感
1つの武器で様々なアクションを可能とする優れた操作性など
アクションゲームの魅力が詰まった作品です。

ゲーム制作者のコメント

この度は日本ゲーム大賞アマチュア部門での受賞、大変嬉しく思います。

ゲーム大賞アマチュア部門での受賞を目指しての初めてのチーム制作でわからないことも多いなか、
おもしろいゲームを作ろうと企画が始まり企画が決まってからも
より良くしようとしていくなかで苦労は絶えませんでしたがすばらしい経験になったと思っています。

また、東京ゲームショウの会場での試遊ブースで
多くの方々にプレイして頂いているところを見たときはとても嬉しかったです。

最後に、今回の制作においてお世話になった先生方や多くの方々、
そして色々なことがありましたが最後までやりぬいた仲間には大変感謝しております。
本当にありがとうございました。