日本ゲーム大賞2013

発表授賞式「年間作品部門」

作品概要


タイトル 龍が如く 維新!
発売日 2014年2月22日発売予定
価格 8,600円【税込】
プラット
フォーム
PlayStation®4 / PlayStation®3
販売元 株式会社セガ
発売元 株式会社セガ
開発元 株式会社セガ
URL http://ryu-ga-gotoku.com/ishin/
コピーライト
表記
©SEGA

受賞選考理由

人気シリーズが新たな挑戦。パワーアップしたバトルの爽快感に多くのユーザーからの支持が寄せられての受賞となりました。

この作品について


『龍が如く』シリーズ最新作、
PlayStation®4、PlayStation®3で登場!

架空の巨大歓楽街を舞台に、愛・人情・裏切りなど
様々な人間ドラマを描くことにより、これまでゲームが
決して踏み込むことの出来なかったリアルな現代の日本を表現し、シリーズ累計出荷本数が600万本を超える
大ヒットを記録した『龍が如く』シリーズ。

本作『龍が如く 維新!』はそのシリーズ最新作にして
歴史スピンオフ第2弾作品となります。
そしてシリーズ初PlayStation®4とPlayStation®3の
マルチプラットフォームで登場します。

幕末の京を舞台に主人公・坂本龍馬をはじめ激動の時代を駆け抜けた歴史上の英雄たちが多数登場し、今まで誰も
見たことがない新たな幕末史が展開します。

映像、ストーリー、バトル、やり込み要素等、全ての面で
シリーズ史上最高のクオリティで贈る極上の
エンターテインメント作品です。

ゲーム制作者のコメント

『龍が如く 維新!』におきまして、フューチャー部門の受賞、誠にありがとうございます。

『龍が如く』シリーズに於きましては、幾度と無くこの賞をいただけてはおりますが、毎回、大変光栄に思っております。

そして受賞させていただくたびに同じことを申し上げてはおりますが、これもひとえにファンの皆様からの熱いご支持と、スタッフたちの努力あってこその結果です。

しかしながら、この2つを大切にしながら制作に臨む姿勢こそ、ユーザーの皆様に喜んでいただける作品作りのためには不可欠ですし、これからもずっと大切にしてまいります。

あとはフューチャー部門受賞の名に恥じないゲームとして、世に送ることを目指すだけです。
見たことも無い、熱い時代劇ドラマをお送りします。
楽しみに待っていてください。

重ね重ねではございますが、本当にありがとうございました。

名越 稔洋
経済産業大臣賞
年間制作部門
ゲームデザイナーズ大賞
フューチャー賞
アマチュア部門