日本ゲーム大賞2008

アマチュア部門

日本ゲーム大賞トップ ::: 受賞作品 - アマチュア部門 ::: 受賞作品詳細

佳作

作品概要

タイトル ETERNAL LOCUS
プラットフォーム PC
所属 デジタルエンタテインメントアカデミー
受賞者 モリコ

 

佳作選考理由

楽しくプレーさせて頂きました。
完成度は高いのですが、「遊び」のアイデアに新しさが足りなかったのが残念です。しかし、「ゲームつくり」の基本はおさえられているので、今後は、新しい「遊び」の 創造を意識してほしいと思います。

ゲームは「遊び」、今後、さらに、「遊び」の創造を意識した創作活動をすることで更なる成長が期待できると思います。

この作品について

次々と現れる敵を倒しながら塔の頂上を目指します。最上階で待ち受けるボスを倒すことができればゲームクリア。ボタンの連打だけで繰り出すことができる、パンチやキックの連続攻撃で敵を一掃すれば気分爽快!グラフィックの美しさが際立っていますが、操作性はシンプル。誰にでも楽しめます。

幻想的な風景に、ゼンマイ仕掛けの敵、等々・・ 独自の世界観が楽しめる作品です。

ゲーム制作者のコメント

この度は、このような素晴らしい賞をいただき、大変嬉しく思っております。

この「ETERNAL LOCUS」は、見た目と操作性を重視して制作しました。
コミカルに動くキャラクターたちを見てください。

学校に入学するまで、プログラムが分からなかった、私がこの名誉ある賞をもらえるなんて夢にも思いませんでした。一緒にゲームを制作した仲間たち、テストプレイやアドバイスをくれたクラスメイトのみんな、陰から支えていただいた講師の皆様。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも出来るだけたくさんの人に楽しんでもらえるような、ゲームを創っていけるよう頑張っていきます。ありがとうございました。

受賞作品一覧へ戻る

主催:社団法人コンピュータエンターテインメント協会 後援:経済産業省

Copyright (C)2008 CESA, All Rights Reserved.CESA