受賞作品

 

DEAD RISING
 
モンスターハンターポータブル 2nd
-
タ イ ト ル
 デッドライジング
発 売 日
 2006年 9月28日
価 格
 8,379円(税込価格)
プラットフォーム
 Xbox 360
販 売 元
 株式会社 カプコン
発 売 元
 株式会社 カプコン
開 発 元
 株式会社 カプコン
U R L
 http://www.capcom.co.jp/
コピーライト表記
 (c)CAPCOM CO., LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.
ホラーとサバイバルの要素を見事に融合。
更には、プレイヤーの自由度の高さで、アメリカ、ヨーロッパ市場において、多くのユーザーから支持された点が評価されての受賞となりました。
 

カプコン初のXbox 360用タイトル。
おかげさまで発売後6ヶ月にして全世界100万本を突破する事ができました。

ハードのスペックをフルに使い、圧倒的なゾンビの数と、広大なショッピングモールを表現する事ができました。

主人公の目的は、迎えのヘリが来るまでの72時間、ゾンビだらけのショッピングモールで生き延びる事です。

ジャーナリストである主人公は写真を撮影する事ができ、スクープ写真を取るとレベルアップします。

モールの中には事件のカギを握る者や、助けを求める者、襲ってくる者など80人以上の人物が必死に生き残ろうとしています。

バットや芝刈り機やチェーンソー、バイクから車にいたるまで、店舗にある様々な物を自由に使う事ができます。
さらに服や食料も取り放題、使い放題です。

さあ舞台は整えました。
72時間、地獄のゾンビパラダイスをお楽しみ下さい!

DEAD RISING
今回このような賞を頂き、スタッフ一同とても喜んでおります。
「海外にも通用するゲームを作る。」という大きな目標を持って、 デッドライジングは制作されました。
この方向性で良いのか? 本当に面白いと思ってもらえるのか? 日々不安との戦いでした。迷った時には、何人かの外国人に聞く事も ありましたが、それでも不安は解消されませんでした。
しかしゲームショウに出展した際、海外プレスの素直な反応を見て、 私達は「イケる!」という手ごたえを得ました。 この時は本当に嬉しかったです。
おかげでそれ以後は、スタッフ皆がノリノリで、楽しく制作が進みました。 そのノリが、デッドライジングの面白さに反映されていると思います。 これからも世界に通じる「国産洋ゲー」をドンドン作って行きます。 地球の裏側にいる人が、我々の作ったゲームを楽しんでくれているなんて、 本当に素敵な事ですよね。
 
 
DEAD RISING