受賞作品

 

ロスト プラネット エクストリーム コンディション

モンスターハンターポータブル 2nd
-
タ イ ト ル
 ロスト プラネット エクストリーム コンディション
発 売 日
 2006年12月21日
価 格
 8,379円(税込価格)
プラットフォーム
 Xbox360、PC
販 売 元
 株式会社 カプコン
発 売 元
 株式会社 カプコン
開 発 元
 株式会社 カプコン
U R L
 http://www.capcom.co.jp/lostplanet/
コピーライト表記
  Character Wayne by (c)Lee Byung Hun/
  BH Entertainment CO., LTD,
 (c)CAPCOM CO., LTD. 2006 ALL RIGHTS
  RESERVED.
細部までを表現した最高峰の映像表現は正にフォトリアリティ。
そして迫力の戦闘シーンや多彩なゲームシステムなど。
日本発世界標準ゲームとも言えるその技術力の高さが、評価されての受賞となりました。
 
『ロスト プラネット』は、極寒の星を舞台に、吹雪や爆風などの圧倒的な臨場感演出と巨大な敵やロボットのリアリティーあふれる描写が特徴のアクションシューティングゲームです。
海外市場を視野に入れ、欧米で馴染みのあるサードパーソンシューティングをベースに、カプコンならではのアクションへのこだわりを組み込み、日本人でも馴染めるように仕上げた“日本発世界水準”の作品です。
XboxLiveでのオンライン16人対戦にも対応し、協力プレイやサバイバルプレイのルールで世界中のプレイヤーとの対戦が今なお熱く盛り上がっております。
ロスト プラネット エクストリーム コンディション
ありがとうございます。
ゲーム業界最高峰の賞をいただけたこと、また、今タイトルで他の受賞作品と同じラインに並ぶことができたことを、大変光栄に思っています。
日本のリリース数を見て、正直こういった賞を頂けるとは思っていなかっただけに、本当に嬉しいです。
次世代機でオリジナル、海外市場で勝負、一人用だけでなくオンライン対戦も・・・と、非常に高いハードルの連続でしたが、チャレンジが間違いでなかったということは、この賞をいただいて証明できたと思います。苦労をかけたチームと、この無名のタイトルを盛り上げてくれた関係者、そして何よりもユーザーの皆様に感謝します。
今タイトルで、オンライン対戦の楽しさを、日本のユーザーさんに普及できていればと祈るばかりですが、発売後半年以上たった今でも、遊んでいただいているのはうれしい誤算です。
これからもチャレンジし続けていく上で、その力を与えてくれる受賞です。
 
 
ロスト プラネット エクストリーム コンディション