受賞作品

 
優秀賞

モンスターハンターポータブル 2nd

New スーパーマリオブラザーズ
-
タ イ ト ル
 Newスーパーマリオブラザーズ
発 売 日
 2006年 5月25日
価 格
 4,800円(税込価格)
プラットフォーム
 ニンテンドーDS/ニンテンドーDS Lite
販 売 元
 任天堂株式会社
発 売 元
 任天堂株式会社
開 発 元
 任天堂株式会社
U R L
 http://www.nintendo.co.jp/ds/a2dj/index.html
コピーライト表記
 (c)2006 Nintendo
多彩なアクションや通信機能を生かした対戦プレイでリニューアル。
子供から大人まで幅広いユーザーに支持された点が、選考委員会で評価されました。
 

「スーパーマリオブラザーズ」シリーズの最新作。
「十字ボタン」と「2つのボタン」だけのシンプルな操作で、マリオを自由自在に動かし、爽快なアクションを楽しむことができます。

DSのグラフィック性能により従来のシリーズでは表現できなかった、巨大なマリオのアクションや個性的な敵キャラクター達を生き生きと動かすことができ、仕掛け類にも多くの工夫をしています。マリオが冒険するコースは、全部で80用意されており、繰り返し遊んでも飽きない内容になっています。

他にもルイージとの対戦専用コースや、タッチペンのみで遊ぶ26種類の対戦対応ミニゲームモード(1本のソフトで最大4人まで)もあり、ユーザーを飽きさせません。

簡単にマリオを操作でき、そしてゴールを目指すだけのわかりやすいルールで、シリーズファンはもちろん、新しいユーザーにも楽しんでいただける内容、でも遊ぶと奥が深い、そんな横スクロールアクションゲームが、Newスーパーマリオブラザーズです。

New スーパーマリオブラザーズ

「誰でもできる、新しいマリオ。」
この言葉のなかに制作したスタッフの願いが全て詰め込まれています。
「Touch! Generations」でDSを初めて手にした新しいユーザーの方や昔はゲームをしていたが何年もゲームから離れていた人達にも『マリオならやってみよう』と思えるような内容に、また、従来のマリオファンの方にも楽しんでもらえるようにマリオのアクションや独特のコースのギミックを新しく盛り込むなど、誰にでも安心して遊べるだけでなくファンの期待を裏切らない新しいマリオを目指しました。

発売以来、1年以上が経過している今でもこれほど多くの皆様に楽しんで遊ばれ続けていることは、驚きと共にとても光栄に思っています。今回このような賞をいただけた事は、マリオを支え続けてくださる多くのファンの皆様のおかげだと思っております。

本当にありがとうございました。
 
 
New スーパーマリオブラザーズ