受賞作品

優秀賞
 
優秀賞

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス

-
タ イ ト ル
 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
発 売 日
 2006年12月 2日
価 格
 6,800円(税込価格
プラットフォーム
 Wii
販 売 元
 任天堂株式会社
発 売 元
 任天堂株式会社
開 発 元
 任天堂株式会社
U R L
 http://www.nintendo.co.jp/wii/rzdj/index.html
コピーライト表記
 (c)2006 Nintendo
多くのゲームファンからの期待に見事応え、新ハードをベースに新たな「ゼルダ」の世界を提案し、多くの支持を集めた点が、評価されての受賞となりました。
 

Wiiリモコンで臨場感のある冒険を体験。新しいゼルダの伝説。

Wiiで生まれ変わったシリーズ最新作。Wiiリモコンを振って行う剣の操作や、画面を直接狙う弓矢の操作など、プレイヤーの操作がダイレクトに反映されます。

〜光が虚ろな「黄昏時(トワイライト)」は光の世界の力が薄れ、影の世界と光の世界が交錯する〜

日の輝く平和な世界。そこへ、かつて神々の力によって魔力を封じ込めた影の世界の支配が忍び寄る。勇者としての宿命を背負う主人公リンクは、光の世界を取り戻す旅に出る。

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス

「Wiiの操作でゼルダを生まれ変わらせよう。」

ゲームキューブで開発していた同タイトルに、新たな課題が生まれ、Wiiの発売に合わせて、両プラットフォームで発売する事になった「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」の開発は、開発者にとって「目からうろこが落ちる」ような驚きの連続でした。

「リモコンを振れば剣が振れる。」「ポインターで指し示した所に矢が撃てる。」これらの操作は、主人公のリンクの「手」そして「目」が、あたかも自分と同化した感覚を受け、その手応えは、明らかにそれまでのゲームでは得られない物となりました。

開発の終盤、2つのプラットフォームでのタイトルを、全世界同時にリリースできるよう仕上げる事は、時間的に非常に困難でしたが、遊んでくれたユーザーの皆さんからよい評価を頂き、さらに、このような賞を頂けることは、我々にとって、今後の制作の大きな励みとなります。
ありがとうございました。


 
 
ゼルダの伝説トワイライトプリンセス