受賞作品

 

ガンダム無双

ガンダム無双
-
タ イ ト ル
 ガンダム無双
発 売 日
 2007年 3月 1日
価 格
 7,800円(税込価格)
プラットフォーム
 PlayStation 3
販 売 元
 株式会社コーエーネット
発 売 元
 株式会社バンダイナムコゲームス
開 発 元
 株式会社コーエー
U R L
 http://gundam-musou.jp/
コピーライト表記
 (C)創通・サンライズ
絶大な人気を誇る「ガンダム」と「無双」シリーズ。
この2つの世界観とゲームシステムを見事に融合した点。更には「ガンダム」ファン、「無双ファン」はもとより、多くのユーザーからの支持を得た点が評価されての受賞となりました。 
 

「かつてない爽快なガンダムを!」

「ガンダム」の進化は更なる高みへ!
「無双」シリーズを手がけてきたコーエーが開発を担当 !

迫り来る1000機のザク! 
本作では、従来のガンダム作品と決定的に異なり、無双シリーズならではの「一機当千の爽快感」を継承したガンダム作品です。
ボタンを連打するだけで、たった一機のガンダムでザク1000機を撃破することができます。

従来の無双シリーズと異なり、MSでの戦闘となる本作では従来の無双シリーズにはなかった「スピード感」がプラスされ、より一層の爽快感を感じることが出来ます。

原作のシチュエーションで楽しむことが出来るオフィシャルモードと本作オリジナルのオリジナルモードの2モードがあり、オリジナルモードではアニメーション原作では実現し得なかったシチュエーションが実現されます。

ガンダム無双

【コーエー】
今回、このような賞をいただくことができまして、開発チーム一同大変喜んでいます。
思い起こせば、3年前にコーエーからバンダイナムコゲームス様に提案した案件が、今年になって実を結ぶことができたのは、お互いの開発スタッフが、良い意味で言いたいことを言える間柄になれたのが、大きな要因だと思います。
開発中は、ガンダムらしく、無双らしくと、お互いの良いところを表現できるように、何時間も議論を重ねました。『かつてない爽快なガンダムを!』を共通の合言葉に、一生懸命制作を進められることができたのは、今となっては良い思い出でもあり、また良い経験にもなりました。
このタイトルは、いろいろな意味で刺激のある作品になったと思っております。今後も市場やユーザーの方々が、驚き、喜んでくれるようなゲームを提供してまいりますので、どうぞご期待下さい。

【バンダイナムコゲームス】
今回は、このような名誉な賞をいただき、大変感激しております。
発表以来、業界の方々から「なんと暴力的な企画を!」とお褒めの言葉(?)をいただく事しきりでした。そう、考えてみればなんと暴力的な企画でしょうか。
しかし、我々はモビルスーツ選びから、モーションひとつ、お互いのキャラとゲームの魅力は、と、事細かに企画を積み重ね、練り上げてきました。
無双とガンダムのマッチングを非常に高いレベルで実現出来た。と自負できるのも、こうした積み重ねの賜物であると実感しております。
また、コーエーの皆様と互いに思いをぶつけ合った時間は、我々にとって非常に大きな経験となりました。
我々は企画当初はバンダイとナムコでした。ガンダム無双がそうであるように、バンダイナムコゲームスも皆様に今までに無い感動を贈れるよう頑張ってまいります。これからも、どうぞご期待ください。


 
 
ガンダム無双