受賞作品

 



-
タ イ ト ル
 レイトン教授と悪魔の箱
発売予定日
  2007年 11月 29日 (予定)
価 格
 4,800円(税込価格)
プラットフォーム
 ニンテンドーDS
販 売 元
 株式会社レベルファイブ
発 売 元
 株式会社レベルファイブ
開 発 元
 株式会社レベルファイブ
U R L
 http://www.layton.jp/akuma/
コピーライト表記
 (c)LEVEL-5 Inc.

完全新作となったナゾトキアドベンチャー。圧倒的ボリュームのストーリー、さらに深みの増したナゾトキなど、前作を上回るクオリティーが評価されての受賞となりました。
 

発売から半年で67万本を出荷した『レイトン教授と不思議な町』に続く、『レイトン教授』シリーズ第2弾!『頭の体操』著者、多湖輝教授の監修のもと、物語に絡んだオリジナル問題など、前作を超える新しいパズルが続々登場!

“ナゾトキ×映画級”の世界で展開される『レイトン教授と悪魔の箱』。レイトン教授とルーク少年が、開けた者は必ず死ぬという『悪魔の箱』のナゾを解明すべく、夢の超特急モレントリー急行で旅に出る。

声優は前作に引き続き、大泉洋、堀北真希。さらに、ゲスト主演・大沢たかお、ヒロイン・大後寿々花という、まさに映画級のキャスティング!豪華声優陣が高品質アニメーションに命を吹き込む。そしてテーマ曲は、人気アーティストSalyuが存在感のある声で歌い上げる「iris〜しあわせの箱〜」。

さらにスケールアップした物語に仕組まれた、極上のナゾの数々が、あなたの知的好奇心を刺激する!


「レイトン教授と不思議な町」の日本ゲーム大賞優秀賞受賞、また第2弾の本作がフューチャー賞を頂き、スタッフ一同本当に嬉しく思っております。

本作は、“ナゾトキ×映画級”というコンセプトで、前作よりもアニメーション、ストーリー、ナゾ、すべての要素が大幅に増え、豪華声優陣の演技にも大注目のまさに映画級の作品に仕上がっています。今回のメインのナゾはほとんどが本作用に作られたオリジナル問題で、絶妙にストーリーと絡んだ大変おもしろいものになりました。多湖先生のご提案で、ナゾ制作合宿まで開きましたので(笑)。

エンディングのテーマ曲も、じーんと心に響くような本当にいい曲なので、クリアする瞬間も楽しみにしていただきたいですね。本シリーズはお子さんからおばあちゃんまでたくさんの方に楽しんでいただけるような作品を目指しています。これからも、レイトンとルークの活躍にぜひご期待ください!