受賞作品

 





-
タ イ ト ル
 METAL GEAR SOLID 4
 GUNS OF THE PATRIOTS
発売予定日
 2008年発売予定
価 格
 未定
プラットフォーム
 PlayStation3
販 売 元
 KONAMI
発 売 元
 KONAMI
開 発 元
 KONAMI
U R L
 http://www.konami.jp/mgs4/
コピーライト表記
 (C)1987 2007 konami Digital Entertainment
 Co.,Ltd

PS3の性能をフルに活用した最高のグラフィックなど、圧倒的な技術力が評価されての
受賞となりました。
 

「敵に見つからないように潜入する」スリルを体感する“潜入諜報アクション”という画期的なジャンルを築いた第一作「メタルギア」から、今年で20周年を迎えたメタルギアシリーズ最新作。

創造主小島秀夫監督による世界情勢や科学的考証に基づくスリリングなストーリーと、他では得られない手に汗握るゲーム性は全世界のユーザーに好評を博し、これまでで全世界累計2100万本を記録している。

最新作「MGS4」で、主人公ソリッド・スネークは「戦場への潜入」という最も過酷な任務へと挑戦する。天国と地獄が錯綜し、生き物のように常に蠢く戦場に、もはや隠れる場所はない。

最大の脅威を前に歴代キャラクターが結集、禁断の天敵を相手にとってソリッド・スネークの物語は遂に終結を迎える。老いた“存在しない英雄”は、汚れた血と絆を戦場に還すのか? 全ての謎が解き明かされるシリーズ
完結篇。






メタルギアシリーズは今年でめでたく生誕20周年を迎えることが出来ました。この記念すべき年に、最新作となる「メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット」が、みなさんのお声によって栄えある賞に選 ばれたことを大変嬉しく思っています。

この「MGS4」は正史「MG SAGA」 の第7作目にあたります。みなさんと共に20年の間歩み続け、時代と共に成長を続けてきたソリッド・スネークの最後の物語(SAGA)です。

この作品をもって終焉を迎えようとしているキャラクターへ、みなさんから「未来」を授けられたということに感慨深さを感じながら、創り手としても一番の希望を与えてもらいました。

果たしてスネークはどこに向かうのか?

スネーク最後の戦いをどうか見届けてください。

この度はありがとうございました。