- -
日本ゲーム大賞
-
-
受賞作品
受賞作品一覧

受賞マーク フューチャー部門 受賞

作品概要
Elebits
-
-
タ イ ト ル Elebits
発売予定日 2006年12月2日
価 格 6,090円(税込価格)
プラットフォーム Wii
販 売 元 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
発 売 元 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
開 発 元 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
U R L http://www.konami.jp/gs/game/Elebits/
コピーライト表記 ©2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
-
-
受賞選考理由
Elebits Wiiのコントローラーで自由に物体をいじる楽しさ。親しみのあるキャラクター、斬新なルールや世界観などが選考委員会で評価されての受賞となりました。
-
-
この作品について
Elebits さがして、みつけて、つかまえて、新感覚アクションゲームElebits!
"Elebits"とは、この世界すべてのエネルギーの素になっている不思議な"いきもの"達です。
ある日突然、家の中や街へと逃げ出して、あちらこちらに隠れてしまった"Elebits"をみつけてつかまえてください。
Wiiリモコンならではの直感的操作で、物を持ったり、蛇口をひねったり、扉を開けたり、ステージ中のありとあらゆるものを実際に触っている感覚で動かすことができます。
シンプル操作で、始めてプレイする人でも簡単ですが、実際やってみると非常に奥深いゲーム性です。
まるで絵本の世界のような美しいイラストで展開されるストーリーモードや、最大4人でプレイできるマルチプレイモードなど、多数のモードを収録し、長く、楽しく、遊べます。
Elebitsで新しい体験をしてみてください。
-
-
ゲーム制作者のコメント
Elebits この度は日本ゲーム大賞フューチャー部門賞をいただきましてありがとうございました。
ElebitsはWiiのコントローラを最大限に生かしたゲームにしたいというところからスタートして、全く新規のオリジナルタイトルとして制作を立ち上げました。
今思えば大変なチャレンジだったかもしれませんが、ユーザーの皆様に評価をいただいて、こうして受賞できたことを大変うれしく思います。
このタイトルに携わっている、制作スタッフの並々ならぬ努力に感謝いたします。
また、プロジェクトの成功のために力を貸していただいている関係者の方々にもお礼を申し上げます。
制作も佳境を向かえ、皆様へお届けできるまであともう少しとなりました。
是非多くの人に手に取ってもらい、エンディングまでプレイしていただきたいと思います。

コナミデジタルエンタテインメント 向峠慎吾
-
-