- -
日本ゲーム大賞
-
-
受賞作品
受賞作品一覧

受賞マーク フューチャー部門 受賞

作品概要
THE EYE OF JUDGMENT
-
-
タ イ ト ル THE EYE OF JUDGMENT
発売予定日 2007年春発売 (予定)
価 格 未定
プラットフォーム PLAYSTATION®3
販 売 元 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
発 売 元 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン
開 発 元 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
U R L http://www.jp.playstation.com/
コピーライト表記 ©Sony Computer Entertainment Inc.
-
-
受賞選考理由
THE EYE OF JUDGMENT 本物のカードとカメラを使用し、これまでのコントローラーの概念を一新。斬新なゲームデザインに、今後の可能性を感じられた点が評価されての受賞となりました。
-
-
この作品について
THE EYE OF JUDGMENT 3次元認証コード(CyberCode)とカメラを使用し、 3×3=9マス上でプレイヤーがカードを交互に出し合いながらマスを占領し合う。。。
カードをカメラにかざすと、モニターに飛び出すクリーチャー達。
たったの9マスに詰め込まれたシンプルなルールと無限の戦略性。

新たなテクノロジーと既存のコンテンツの融合により、 未知なるゲームスタイルが来春、誕生します。

ゲームの進行や勝敗判定などは全てソフト側でナビゲートするので、 初心者の方でも安心して遊んでいただけます。
遊び方はさまざま。
CPUを相手に練習するもよし。
対戦で自分の実力を見極めるのもよし。
さらには世界中のプレイヤーと、オンライン上に用意された遊び場で、 本物のカードを使ってバトルすることも可能になりました。

リアルとバーチャルの融合で新しい進化を遂げたカードゲームを、 是非体験してみてください。
-
-
ゲーム制作者のコメント
THE EYE OF JUDGMENT 私が初めてCyberCode(画像認証)の技術デモを見た時の衝撃をそのままユーザーの 皆さんに伝えらることが出来る唯一のハードがプレイステーション3だと思っています。 そして先日行われた東京ゲームショーで国内初お披露目となった訳ですが、新しいハ ード、新しい遊びの提案、そして新しい市場の創出などなど新しいことづくしの中、正直 私が感じた衝撃をちゃんと伝えられるかどうか不安でたまりませんでした。そんな気持 ちで迎えた当日ですが、実際に手にとってプレイされているユーザーの皆さんの表情を 見て、自分がやってきたことが間違っていなかったと確信したと同時に今後の制作の 励みにもなりました。
「THE EYE OF JUDGMENT」はバーチャルとアナログを融合させることで、全く新しい ゲームスタイルを生み出すことをコンセプトにしています。モニターに映し出されたバ ーチャルな空間とユーザーが存在するリアルな空間、その二つの空間の境界線を 取り除くことで、これまで成しえなかったことが実現可能となったのです。これは言葉 や映像では伝えられないもので、手にとって初めて新しいゲームの可能性を感じること ができるタイトルだと思っています。そういう意味ではまさに東京ゲームショーは、これ 以上ない「THE EYE OF JUDGMENT」のデビューの場になりました。新しい遊びを求める ユーザーの生の声を聞くことができスタッフ一同大変うれしく思います。
-
-