- -
日本ゲーム大賞
-
-
受賞作品
受賞作品一覧

受賞マーク 特別賞

作品概要
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
-
タ イ ト ル 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
発 売 日 2006年1月26日
価 格 3,800円(税込価格)
プラットフォーム ニンテンドーDS/ニンテンドーDS Lite
販 売 元 任天堂株式会社
発 売 元 任天堂株式会社
開 発 元 任天堂株式会社
U R L http://www.nintendo.co.jp/ds/angj/index.html?link=txt
コピーライト表記 ©2006 Nintendo ©2006 Plato
-
-
特別賞選考理由
家庭用ゲーム機の世界で、「エデュテイメント」のジャンルを大きく認知させた作品。中高生を始め大人まで、多くのユーザーから「英語が身近になった」「楽しく英語が勉強できた」 などの声が寄せられた点が、評価されての受賞となりました。
-
-
この作品について
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け 「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」は英語を気軽に楽しくトレーニングするソフトです。

英語を「聴いて」、タッチペンで「書く」ことによって、自然に英語の基礎を身につけることができます。英語に自信がない人でも「Thank you.」「OK!」のような、ごく簡単なフレーズから始めることができます。ひととおり「トレーニング」をしてみた後、「英語力判定」を試してみれば、自分の実力の伸びを確認することができます。「英語力判定」の結果はグラフで表示されるので、毎日やる励みになります。「マイドリル」には「書き取りマラソン」や「クロスワードパズル」といった、通常の「トレーニング」とは違った、英語を使ったミニゲームで遊ぶことができます。

1日5分のさっとやれて、さっと終わって、毎日続ける英語トレーニング。忙しくてあまり時間のない人にもおすすめです。
-
-
ゲーム制作者のコメント
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け この度は「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」に特別賞をいただき、ありがとうございます。「えいご漬け」はこれまでのゲームの範疇からは少し離れた「英語トレーニング」ソフトですので、このような賞をいただけるとは、開発チームを含め、関係者も大変驚いています。

開発中は常に、どうしたら英語を楽しく身につけることができるのか、ということを真剣に考えていました。その結果、このような賞をいただけるのは、手に取っていただいた方に楽しんでいただけたからだと実感しています。それと同時に今後も、楽しくてためになるソフトを提供する使命を感じています。

本当にありがとうございました。
-
-