- -
日本ゲーム大賞
-
-
受賞作品
受賞作品一覧

受賞マーク 受賞マーク 優秀賞・ベストセールス賞

作品概要
おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森
-
タ イ ト ル おいでよ どうぶつの森
発 売 日 2005年11月23日
価 格 4,800円(税込価格)
プラットフォーム ニンテンドーDS/ニンテンドーDS Lite
販 売 元 任天堂株式会社
発 売 元 任天堂株式会社
開 発 元 任天堂株式会社
U R L http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/index.html?link=txt
コピーライト表記 ©2005 Nintendo
-
-
優秀賞選考理由
通信機能を生かし、ゲームを通じて多くの人々の出会いを創出。また「家族で楽しめる」など幅広い層から支持された点が評価されての受賞となりました。
-
-
ベストセールス賞選考理由
対象期間中の販売本数251万本を記録しての受賞となりました。現在まで、全世界での総販売本数は470万本となっております。
-
-
この作品について
おいでよ どうぶつの森 シリーズ4作目となり、“ニンテンドーDS”(以下、DS)向けソフトとして生まれ変わった「おいでよ どうぶつの森」。そこには、現実と同じ時間が流れるもう一つの世界があります。

どうぶつの森で、何をするのもあなたの自由。おしゃべり、お洒落、ムシ捕りサカナ釣り、お買い物。部屋にどんな家具を置こうか、村の中をどんな風に飾ろうか。この世界は、あなたの個性を映す鏡のようでもあります。

ワイヤレス通信を使えば、簡単にお友達の村を訪れることができます。お友達の村を見れば、知らなかった一面を発見できるかもしれません。

ニンテンドーWi−Fiコネクションにも対応していますので、遠く離れたお友達と、一緒に遊ぶことも簡単です。友達同士がもっと仲良くなれるコミュニケーションツール、それが「おいでよ どうぶつの森」です。

あなたの思うがままに、気ままな村でのスローライフをお楽しみください。
-
-
ゲーム制作者のコメント
おいでよ どうぶつの森 どうぶつの森が大好きなスタッフが集まって、どうぶつの森の世界に、少しでもたくさんの人が集まってくれる事を願いながら、自分達も楽しいと思う事を詰め込んで、「おいでよ どうぶつの森」を作りました。

ニンテンドーWi−Fiコネクションの仕組みを作る時には、どうしたら、この世界を大切にしてくれる人達に喜んでもらえて、安心して遊んでもらう事ができるだろうか、という事を一番大切に考えました。

その甲斐あってか、本当に多くの皆様に「おいでよ どうぶつの森」を遊んで頂けて、とても嬉しく思っています。

でも正直なところ、これほど多くの皆様が「どうぶつの森」を訪れてくれるとは思っていませんでした。予想外に大きな反響で、喜びと驚きの入り混じった不思議な気持ちです。

今回、このような賞を頂けた事は、「どうぶつの森」を大切に思って下さる、多くのファンの皆様のおかげだと思っております。

本当に、どうもありがとうございました。
-
-