- -
日本ゲーム大賞
-
-
受賞作品
受賞作品一覧

受賞マーク 優秀賞

作品概要
モンスターハンター 2(dos)

モンスターハンター 2(dos)
-
タ イ ト ル モンスターハンター 2(dos)
発 売 日 2006年2月16日
価 格 7,329円(税込価格)
プラットフォーム PlayStation 2
販 売 元 株式会社カプコン
発 売 元 株式会社カプコン
開 発 元 株式会社カプコン
U R L http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/2/
コピーライト表記 ©CAPCOM CO., LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.
-
-
優秀賞選考理由
シングルモード、オンラインモードの2つのモードで壮大な世界観を背景にハンター生活を満喫できるゲーム性の高さを選考委員会で評価されての受賞となりました。
-
-
この作品について
モンスターハンター 2(dos) ハンターとしての狩猟生活をより重視したゲーム内容やシステムを数々搭載し、 色濃く描くモンスターハンターの世界。温暖期、寒冷期、繁殖期という3つの季節が巡るなか、昼夜といった時間の流れの導入、雪山や密林など奥深いフィールドの数々、古龍種をメインとした斬新で強大な新モンスターの登場、目的や技量・状況に応じて狩りが出来る新たな狩猟ルールの搭載。弓、太刀、ガンランス、狩猟笛と新武器も登場し、アクションの幅も奥深いラインナップに。そしてシングルモードの舞台となるジャンボ村には個性豊かな住人達や発展する施設など、よりハンターとして生活していく要素が充実し進化している。もちろん全国のハンター達と共に狩りの世界で遊ぶオンラインモードも新要素を用意し進化。これら色濃く描かれた、壮大なモンスターハンターの世界でハンティングを満喫!
-
-
ゲーム制作者のコメント
モンスターハンター 2(dos) この度は、優秀賞という素晴らしい賞をいただき、本当にありがとうございます。 モンスターハンターシリーズは、1作目の発売から2年をかけ、MHG、MHP、MH2の3作品を立て続けに発表してきました。この道程を振り返り、多くの関係者の方々やユーザーの皆様のご声援があればこそ走り抜くことができたのだと、あらためて感激しております。 先日は、モンスターハンター3(PS3)の制作も発表することができました。次世代機での新たな挑戦に、開発陣一同気合を入れ直しているところです。今後とも、モンスターハンターシリーズをどうぞよろしくお願いいたします。

モンスターハンター2開発チーム一同
-
-